第29号

焼きそばを腹いっぱい食いました。

範馬刃牙

音速拳にビックリしてたのかよ、烈!
やはりあの時から凄まじいツンデレっぷりだったのだなぁ。
でもぶっちゃけ音速拳よりも空気砲とかの方が実用に使うのは難しそうな気がするが。

金縛っておくれよベイベー

やっぱり『入選』しただけあって面白い。
ネタ自体はベタだったけどテンションの高さでうまくもっていったな。
ちょっとクンクンカムカに似てる気もするね。
そういや一時期はポストうすた的なシュールなギャグが雨後の筍のように出てきたけど、
今は4コマ誌の台頭とかもあってベタなギャグの方が勢力が強そうな感じだなあ。

ギャンブルフィッシュ

頭刺されてた奴は確実に死んでるよね・・・?
ついにこの漫画でも命を懸けたやりとりが行われたということですよね・・・?
漫画的過ぎる感があるけどやっぱりギャンブルはこうでなくては盛り上がらない。
もっともっと狂った展開になってくれるのを期待しておきますよ。

弱虫ペダル

具体的な数値を出して強さをアピールするのって凄く漫画的でイイ。
ドラゴンボールよろしく『あと3km/hあげるしかないっ・・・!』とか、
『俺より10km/h速いとはっ・・!』とかインフレ勝負になるのは嫌いじゃないです。

その他

みつどもえ:やらかいもの同士が衝突したらむしろ衝撃が吸収されそうな気がするが・・・
ダイモンズ:最後の方はちょっと尻すぼみな感があったなぁ。
ナンバMG5:猛は猛なりに、剛は剛なりに長谷川を気にする描写がいいね。

今週のランキング

A:弱虫ペダル、手代木星
B:ナンバMG5、悪徒、みつどもえ刃牙、金縛っておくれよベイベー、ストライプブルー
C:クローバー、ANGEL VOICE、D-ZOIC、サナギ、マイティハート、ダイモンズ、イカ娘、覇道、LOOK UP!
D:浦安、現代怪奇絵巻、PUNISHER、ヤンキーフィギュアギャンブルフィッシュ、ジャン
E:ドカベン