第28号

しんどいけども明日から新人さんが配属されるので休むわけにはいかんなぁ。

ナンバMG5

長谷川先生イイ人だなぁ・・・
普通の先生だったらあんな親が来たら一発で怯むだろうに、
真っ向から対決して吟子の未来を変えようとしている。
剛もこの先生がいてくれたから今の生活を手に入れられたんだろうなぁ。


実際問題として中学校卒業時点で『何がしたい』を決めるのは難しい。
でも『何がしたい』が具体的に見えてきた時、
下のレベルの学校ではそれを成すのが難しい事がある。
結局『いい学校に入る』っていうのはその可能性を潰さないってことなんだよね。
吟子みたいに悩んでいる場合には少しでもいい学校を目指すのが一番だ。
うんと悩んで苦しんで自分の道を見つけてもらいたいところだな。

ストライプブルー

試合に出ていなくたってやっぱりこれは海を中心としたチームなんだよね。
海がいるからこそココまでまとまって戦う事ができている。
他の誰かが代わりになることなんて出来やしないし、
他のチームにも真似できる選手なんてそうそう居やしない。
だから監督は泣く必要なんてないし、決して泣いちゃダメだ。

トラベラー

イキナリ主人公が片手指逆立ちで登場して爆笑。
表紙煽りに『この偉丈夫、只者ではない!!』とあるが『只者ではない』にも程がある。
ヒロインの半ページ以上タイミングが遅れた『こんな所で逆立ち〜』のツッコミにも笑った。
その後も『胸チラ→スルー』や『デカ過ぎる岩をパンチで真っ二つ』など笑いどころが多過ぎる。
最後まで本気でやってるのか狙ってやってるのか解らなかったが、
このセンスは決して手放して欲しくはないなぁ。
絵もメチャクチャ上手いし、今後の登場に期待したいところ。

その他

弱虫ペダル:寒咲さんが自転車を漕いで届けるのかな。
24のひとみ:なんか一番最初のひとみ先生っぽい嫌な雰囲気があった気がする。
ドカベン殿馬がダイビングキャッチした時点でフォースアウトは成立しないんじゃないのか・・・?
ギャンブルフィッシュ:また月夜野さんが無駄エロか・・・

今週のランキング

A:ナンバMG5ストライプブルー
B:ダイモンズ、悪徒、弱虫ペダルイカ娘、手代木星矢、みつどもえ刃牙
C:クローバー、ANGEL VOICE、D-ZOIC、サナギ
D:浦安、現代怪奇絵巻、PUNISHER、ヤンキーフィギュア、覇道、ギャンブルフィッシュ、ジャン、マイティハート、24のひとみ、LOOK UP!
E:ドカベン