8月号

もちろんメイドいんジャパンは買いました。
編集Sの素晴らしい無理難題の押し付けっぷりに涙が出そうでした。

フランケンふらん

ジャッジメントデイのメンバってふらん一行を殺そうとしていたんだよな・・・?
なのに『生死を無闇にいじろうとする者に否定的な意見を持つ』とはなんと自己矛盾した組織なんだ。
手術も普通に受けちゃうし、アドレアの正体を見破れずに感謝もしてるし、
一番無闇に生死を扱っているのは誰なんだと問い詰めたい。


しかしゴキブリに怯えていたアドレアさんがまさか臓器倉庫とは思ってませんでした。
しかも包帯の中身はまんま寄生獣だし・・・
臓器ってどの程度のものをストックしているのかちょっと気になるなぁ。
心臓が3つとか4つとかあったとしても長距離走が強そうってぐらいだけど、
眼球とか性器とかはどんな感じに装着されてるのか見てみたい。
いや、黒髪包帯っ娘好きとかエロとかそういう気持ちは全くないけども。


あと今回忘れちゃならないのがラストのヴェロニカだな。
またふらんに酷い目にあわされたのにふらんが危機から生還したら一目散に抱きしめている。
本当にお姉ちゃん思いのいい子ですよ。

どきどき魔女神判!

今回はガンダムネタが多かったね。
下手にタイムリーなネタやコアなネタよりは解り易くて良かったんじゃないかなと。
チャンピオンネタはもうちょっとあっても良さそうだけど内輪すぎると面白くないしね。
でも元がゲームなんだからもうちょっとゲームネタはあっても良さそうだけど・・・
そこは『2』に期待ということなんだろうか?


最後のルル様が可愛すぎてキスから突撃シーンへの流れはマジで感動してしまった。
まあ最後の最後でその感動が見事に踏みにじられてしまったがな。
本当に最後までいい意味でヒドい作品でした。

山の学校はOH!バケバケ

初っ端の『蛾』がキモ面白かった。
久しぶりの本誌掲載だけどやっぱりイイですね。
メイドサンダーが終わってしまうのであれば清涼剤として本誌連載にしてほしいところ。
その方が単行本がでる可能性も高まるだろうし・・・

その他

鉄のラインバレル:本誌しかみてないとレイチェルさんの魅力が10%も伝わらないな。
シグルイ:蝦蟇蛙編ってアレで終わりなのか・・・?
おともらちぃ:尿漫画対決ではこっちの方が読んでて楽しいですね。

今月のランキング

A:フランケン・ふらんどきどき魔女神判!
B:ミカるんX、ちぇんじ123、ラインバレル、ベクター・ケースファイル、おともらちぃ、シグルイ、シザーマン
C:デッド・ソウル・リボルバー、猫天、聖痕のクェイサー、アリスの100℃C、メイドサンダー、BLASSREITER genetic、多脚系彼女
D:ペンギン娘MAX、ヤクザガール、ジャイアントロボボトムズ
E: