第27号

加害者がどれほどのキチガイで危険人物であったかを語るより、
被害者がどれほど有望で、惜しい人物であったかを語るより、
勇敢に救助していた人たちにスポットをあてたほうがよっぽど有意義なんじゃないかな。
人を助けるという事がいかに大切で意義のある事かを説いてくれれば、
あの場にもっと勇敢な人たちが生まれていたんじゃないかと思う。
人を殺す事に比べて人を助ける事の如何に難しい事か。


事件自体はどうあがいても避けられないタイプのものなんだし、
発生した経緯について騒いでも全く意味がない。
むしろ模倣犯を引き起こしかねないんだからそこは冷静な視点で見つめた方が良い。
被害者には申し訳ないけどもなるべく早く風化してくれないかと願います。

ギャンブルフィッシュ

うーん・・・
捕まってからの余興で盛り上げるよりも捕まらないような戦略で魅せて欲しい。
折角複数人が同時に動ける状況なんだからそれを生かした動きに期待してるのに。
今の状況は茶番にしか見えんなぁ・・・
キャラが立ってしまったが故の弊害か・・・

侵略!イカ娘

最後のバク転に笑った。
つか接待だろうがなんだろうがアレぐらい綺麗に決められたら両軍から拍手喝采だろう。
イカ娘が必ず滑ってこけてくれる・・・
2人が必ずイカ娘を跳ね上げてくれる・・・
後ろで必ず支えてくれる・・・
その間必ずシュートを決めてくれる・・・
山王戦での湘北高校ばりの信頼性がなければこんなの実行できんよ。
これでまた子供からの人気があがるんだから本当に侵略者としての能力は高いよなぁ。

ナンバMG5

結局やよいにはバレずに終わっちゃうんだな。
ここらで伍代、大丸に続いて初の女キャラバレがあっても良いと思ったんだけど。
藤田さんより有利なポジションで迫ってくる女の子ってな感じで進むと面白そうだし。
今回は綺麗にまとまってたから下手に崩すのも良くない気もするけどね。

その他

ストライプブルー:アー坊が番太郎化してしまうのか・・・?
LOOK UP!:あの女子2人組みは人気が高かったんだなぁ・・・
範馬刃牙:先週は克己を褒めたというのに普通に帰宅してんのかよ・・・

今週のランキング

A:ナンバMG5、手代木星矢、ストライプブルー
B:ダイモンズ、悪徒、弱虫ペダルイカ
C:クローバー、24のひとみANGEL VOICE、D-ZOIC、サナギ、LOOK UP!、刃牙みつどもえ
D:浦安、現代怪奇絵巻、PUNISHER、ヤンキーフィギュア、覇道、ギャンブルフィッシュ、ジャン、マイティハート
E:ドカベン