VOL.7

会社のデスク周辺に萌え系ポスターを張りまくっている自分ですが、
流石に今回みたいにおっぱいが出てるやつは本部長から怒られそうだなぁ・・・

ヨメイロちょいす

温泉だけあって子供たちの色仕掛けが露骨過ぎて笑った。
まぁこの子達にしたら自分の存在が消えるかもしれないんだから、
どんなエロいことだって必死にやらざるを得ないよなぁ・・・
ただそんなエロいことを100回やられるよりも、
ラストみたいに心に染みる展開を1回させられる方がぐっと来てしまうんだけども。

いちごいちえ

前々からむっく先生には連載して欲しいと思っていたのでかなり嬉しかったり。
テンション高めなところは美虎ちゃん同様だったけども、
主役が赤ちゃんな分だけこっちの方がじっくり和ませてくれた感があるね。

鉄のラインバレル番外編 天才美少女科学者レイチェルちゃん

番外編とはいえ既存のキャラが一切出てこないとは思ってなかった。(ポップ除く)
秘書の緒川さんぐらいは出てくるかなと期待してたんだけどね。
内容は『幼女が暴走しました』としか言いようが無いし・・・
ただこういう雰囲気自体は好きだ。
特に最近の本編はシリアスな展開続きだったから余計にね。
まったりほのぼのした展開があるとキャラが『生きている』って感じがする。
また早瀬軍団でバカやってる話でも描いて欲しいなと。

ラブユメみっくす

ここまで暴走娘が多いとミアぐらいの接し方が嬉しいだろうなぁ。
と言うか既に主人公はミアとフラグ立ってるんじゃないだろうか・・・?
妹&幼馴染という本命を差し置いてネコミミメイドで話が進むのはちょっと面白そう。
ただそうなると妹&幼馴染がヨメイロばりの色仕掛け合戦を仕掛けそうな気はするが。

キミキス -スウィート リップス-

今回も非常に切なくて淡くて素敵なお話でした。
この健全な恋愛観は中学校の教科書にでも載せたいほどですな。
物語が女の子の視点で進んでいくこともあって、男女問わず読み易いだろうし。
絶対に頭がフットーしそうな少女漫画よりはこっちを読んでて欲しいなと。
でも現代においてこういう淡い恋愛っていうのは逆に引かれてしまうのかなぁ・・・

その他

DOGスタイル:主人公の男の子が『明日のよいち』の次女にしか見えん・・・
山の学校はOH!バケバケ:RED掲載分と合わせても単行本化はまだまだだろうなぁ。
おともらちぃ:何で急にお風呂入ってるのか解らなかったけどそういう事なのね・・・
セーラー服と重戦車NASAちゃんの能力無敵すぎじゃね・・・?