第17号

花見のシーズンですね。
ただ自分としては桜は毛虫がいっぱいついてるので近寄りたくなかったり。
それに桜の見所は散りゆくその時だと思いますので。
秒速5センチメートルとは本当に素敵なタイトルだなと。

みつどもえ

調べてみたところ現代の小学六年生の女子の平均体重は39.1kgだそうな。
42.5kgのみっちゃんは確かにちょっと重いかもしれんね。
まあ身長がいくつだったのかは書かれていないから詳しくは解らないけども。


しかしながら女の子、特に子供がそんなにシビアに体重を気にする必要はないとは思う。
過度なダイエットは健康や成長を害する恐れがあるからね。
そういう意味では今回の話はは女の子が読んだ際に下手な衝動を犯しかねない。
ただ実際によく読むと男子が行っていたランキングで、
真っ先に名前が挙がっていたのは誰あろう『みっちゃん』だった。
つまり作者も「そんなことはあんまり気にしなくていいよ」と言ってるんじゃないかなと。

ギャンブルフィッシュ

またしてもトムは阿鼻谷に先手を打たれてしまったというわけか。
しかしそんなトムよりもショックなのが美華さんだな。
あのサイトが阿鼻谷の偽装によるものであれば、
エミリーが本当にテニスの素人だったってことになるし、
阿鼻谷にいいように操られてしまったという事になってしまう。
しばらくは隠居して気を落ち着かせた方がいいかもしれん。


んでようやくエミリーとの対決になるようだが種目はなんだろうか?
西部劇っぽい服装&金持ちってことでポーカーが似合いそうだけど一度やったからなぁ。
やっぱりロシアンルーレットかな・・・?

その他

ストライプブルー:なんだかんだいって直木の見せ場って多いなぁ。
24のひとみ:本当にこういう若者って多いんだろうか?
マイティハート:女の子には何気ない素振りでも男にとっては凶器なことってあるよね。
弱虫ペダル:「毎週欠かさず秋葉原行ってたの?」って見開きで書く台詞じゃないな。

今週のランキング

A:ストライプブルーみつどもえ
B:ナンバMG5弱虫ペダル、サナギ、悪徒、手代木星矢、ANGEL VOICEイカ娘、ギャンブルフィッシュ
C:マイティハート、ダイモンズ、刃牙、クローバー、24のひとみ、ジャン
D:現代怪奇絵巻、浦安、ヤンキーフィギュア、PUNISHER、覇道
E:ドカベン、マジありえなくね?、LOOK UP!