第17号

モンハンは売れてるみたいですね。
ローカル通信による協力プレイがやっぱり魅力的なんだろうか?
ちょっとやってみたい気はするがどう考えても出遅れてるよなぁ・・・

LOOK UP!

偶にこういう理解不能な作品を掲載してくるからチャンピオンは恐ろしい。
なんで編集部はこんな作品に連載枠をくれてやったんだろうか・・・?
編集部の偉い人に変わった性癖の持ち主でもいるんじゃないのか・・・?


この作品の現時点での感想を一言で述べるとすると『古い』。
画風が古いし、台詞回しも古い、そして何よりユーモアセンスが古い。
『変な怒り顔』や『ドッっといって滑ってこける』なんてもはや痛々しくて見ていられんぞ。
こんなのは一番最初のキャプテン翼の連載が始まる前に掲載しててくれ。
今時の子供にとって『古い≒カッコ悪い』なのでこういう漫画は一番の敬遠対象だろう。
サッカー漫画は既にANGEL VOICEがある訳だし、本当になんで連載したんだろうか・・・?

ギャンブルフィッシュ

美華さんはエミリーと張り合う度に安っぽい女になっていくなぁ・・・
あんな格好で男の部屋に入り込んだら何されても文句は言えんぞ。
むしろあの格好で入ったのに『何も起きなかった』という方が屈辱か・・・

その他

聖闘士星矢:主人公が珍しく主人公っぽかった。
マイティハート:「フオオーッ!!」って叫び声からしてまんまアレでしたな。
サナギさん:飛んでるスフィンクスがシュール過ぎて笑った。

今週のランキング

A:ギャンブルフィッシュ
B:ストライプブルーナンバMG5弱虫ペダル、サナギ、悪徒、みつどもえ、手代木星矢、ANGEL VOICE
C:PUNISHER、イカ娘、ダイモンズ、刃牙、クローバー、覇道、24のひとみ、ジャン
D:マイティハート、現代怪奇絵巻、LOOK UP!、浦安
E:ドカベンヤンキーフィギュア