第16号

目覚めたら13時でした・・・
貴重な休みを今週も無駄に過ごしてしまった・・・

                                                                                                          • -

現在の体重  :73.6kg

現在の体脂肪率:25%

                                                                                                          • -

覇道

またしても秋田書店お得意の不良抗争漫画か・・・
結局こういう漫画はクローズ、ワーストの劣化コピーになりがちなんだよなぁ・・・
「TWO突風!」ではファンタジー色を強めにして独自性を打ち出してたけど、
この漫画も同様に「自分なりの色」を打ち出していかないと今後の連載は厳しいと思う。

サナギさん

実際に棒磁石をU字に切り取ってみると普通のU型磁石みたいに両端がSとNになるんじゃないかな?
ただこの場合も右がSになってたとしたら、「なぜ左ではなく右がSになったのか」という疑問が生じる。
現時点ではサナギさんはあまり勉強ができない子なようだけども、
色んなものに興味、疑問を持つという点では将来的には素晴らしい学者になれそうな気がする。
サダハルは犯人があまり思慮深い奴ではなく、棒磁石のS側で殴りつけてきた場合、
威力が倍増してしまうことに注意すべきだな。

ストライプブルー

ここで右の変化球とはなんという策士か、平太!
えげつない事をクールに決められるのはまさにキャッチャーとしての天性だよなあ。
それでいて押していく場面ではきちんと周囲を盛り上げてるっていう点も偉い。
平太に比べると部長は熱くなり易すぎるって傾向があるね。


しかし花ちゃんのミットを構える姿はイイ・・・
細身かと思っていたが思いのほか肉付きのいい太ももが素晴らしい。
そりゃああんな構えをされたらボールでもバットでも入れたくなるってもんですよ・・・

その他

浦安:最後のページのやたらと質問を回答させられる小鉄に笑ってしまった。
クローバー:緊迫感は全くない戦いだったが子供の演劇を見てると思いこめば結構楽しめた。
弱虫ペダル:ミキの目があまりにも黒い&開いててキチガイな人に見えてしまう。
侵略!イカ娘:付録のポスターはクッキリした線、塗りが好みで非常にお気に入りです。

今週のランキング

A:ストライプブルー
B:ナンバMG5弱虫ペダル、サナギ、ジャン、ギャンブルフィッシュ、悪徒、みつどもえ、浦安
C:イカ娘、ダイモンズ、刃牙、クローバー、覇道、ANGEL VOICE、手代木星矢、24のひとみ
D:PUNISHER、マイティハート、現代怪奇絵巻
E:ドカベンヤンキーフィギュア