第15号

予定通りノートPCを買いました。
機種は先週の時点で一歩ぬきんでていると言っていた『富士通 LOOX R』です。
SONY VAIO type T』と終盤まで悩んでたんですがあっちはHDDがPATAだったのでやめました。
というかHDDがSATAでバックライトがLED、重量が1.3kg以下となると、LOOXぐらいしか残らないんですよね。
まあ今のところ触ってる限りで不満も無いですし、選択は間違ってなかったかなと。

範馬刃牙

喰われたから『舐められている』、『舐めてすらもらえない』という理屈はどう考えてもオカシイ。
そら自分も刺身やステーキに対して侮ったり、身構えたりする事は無い。
だがサメや肉牛と面と向き合って対峙したならば、例え狩りの道具を持ってたとしても真剣に戦うだろう。
その上で見事討ち取って倒せたならば、それは食物連鎖と生命の輪廻に従ってありがたく頂く。
独歩としては百戦錬磨の思想からか相手を侮ってはいけないと思って、
自らを卑下するような結論に至ったのかもしれないが克己の方はもう少し冷静に物事を考えた方がいいな。

弱虫ペダル

自転車5kmの道のりで15分のハンデって多すぎないか・・・?
TBS感謝祭でやってる赤坂5丁目ミニマラソンの全長が大体4kmでハンデは長くて5分ぐらい。
優勝者のハンデを差し引いたタイムが15分ぐらいだから相当無理がある気がする・・・
今泉君ロードレーサーにはなれてもTBSのディレクターにはなれそうもないな。


あと細かい事だが速度なんだから『27km』じゃなくて『27km/h』って書いて欲しい。
こういったことは正確に記述しておかないと子供達が誤った理解をしてしまう可能性があるからね。
巷にあふれるあいまいな表現を無くせばもう少し日本の教育水準はあがると思うんだがなぁ。
つか今泉君は40km/h以上だしてるが道路によっては制限速度に引っかかるんじゃないのか・・・?

24のひとみ

ひとみ先生の着てる服がコマによって事務制服だったり、アオザイだったりするのが気になる。
あの親子の前で何度も何度も生着替えでもしていたのか・・・?
そんなことされたらそら嘘だらけの話も適当に聞き流してしまうよ・・・
ただでさえ黒髪ロング+アオザイのコンビネーションは強力だというのに・・・

その他

ドカベン:わざわざ一本目でヒキになってたのに二本目で普通にアウトになってる森本に笑った。
ギャンブルフィッシュ:『お待ちなさい!!!!』は絶対に前回の評判を受けて狙ってやったんだろうな。
みつどもえ:3月14日がホワイトデーって事をすっかり忘れていました・・・
現代怪奇絵巻:よく行く店でニョッキ自体は売ってるのですがどうやって喰うのかがわかりません。
PUNISHER:ラストの勘九郎と敏行みたいなのはムテムス最終回後の予告で出てきてましたね。

今週のランキング

A:ナンバMG5ストライプブルー
B:弱虫ペダルANGEL VOICE、ジャン、ギャンブルフィッシュ、悪徒、みつどもえ、手代木星矢、24のひとみ
C:イカ娘、サナギ、ダイモンズ、刃牙
D:クローバー、PUNISHER、マイティハート、ヤンキーフィギュア、浦安、現代怪奇絵巻、フルセット、不安の種
E:ドカベン