第14号

モバイル用のノートPCを買おうかと思います。
最初はLet's Noteにしようかと思ってたんですが、
液晶の質と丸タッチパッドが使いづらかったので脱落。
dynabookSSも画面の視野角が狭いのがイマイチだったので脱落。
SONYのType T or Gか富士通LOOX R、NECLaVie Jが今のところの候補です。
LOOX Rが比較的丈夫そうで一歩抜きん出てるんですが天板がグレアなのがなぁ・・・

                                                                                                          • -

現在の体重  :75.2kg

現在の体脂肪率:25%

                                                                                                          • -

悪徒 -ACT-

変身ヒーローものなのかよ!
普通に不良ものだと思ってたからビックリだ。
この点に関してはわざと錯誤させるような展開になってるみたいだな。


チャンピオンの変身ヒーローといえば『覚悟のススメ』なんだろうけど、
『弱(ジャク)い』とか『華氏三万六千度ッ』等の台詞にそのリスペクトを感じられる。
ただキャラクタの魅力が覚悟に比べて低いんだよなぁ・・・
主人公も不良ぶってるとはいえ他の特徴が意外と無いしな。
まだ第一話だから仕方がないとはいえ、早々に主人公、敵役ともに掘り下げて欲しいところ。

ギャンブルフィッシュ

惚れられた状態から始まるという事はギャンブル後には嫌われてるのだろうか・・・?
逆に行く所まで行って婿養子なんかになった日には目標の100億にも届きそうな予感。
そうなった場合には今度は嫉妬に駆られた手品娘や毒花娘を倒す物語が始まるのか。

PUNISHER

うーん・・・
五話が終わった時点での評価としては正直イマイチだな。
根本的にファンタジーをやるにしては画力が無さ過ぎると思うのよね。
あとは『カッコイイ台詞』に頼りすぎている感がある。
何か描きたいものがあるのは解るんだけどもまだそれをやる時期ではなかったのではないかと。
編集が異様に盛り上げようとしてるのも逆効果だなぁ・・・

その他

弱虫ペダル:自分は隔週で日本橋にいってます。
ヤンキーフィギュア:「初めてのキスはクソミソな結果に終わったのでした。」ということだな。
フルセット:最後のページの会田君の笑顔が似合わなさ過ぎて嫌だ。
ドカベン:現実世界では中田が二軍スタートニュースが流れているというのに・・・

今週のランキング

A:
B:弱虫ペダルANGEL VOICEナンバMG5、ジャン、ギャンブルフィッシュストライプブルー刃牙
C:イカ娘、みつどもえ24のひとみ、サナギ、手代木星矢、ダイモンズ、悪徒
D:クローバー、PUNISHER、マイティハート、ヤンキーフィギュア、浦安、現代怪奇絵巻、フルセット
E:ドカベン、不安の種