第13号

だんだんとGears Of Warの面白さが解ってきました。
サバゲーのいい所を詰め込んだらこういう作品になるんだろうなぁ。

                                                                                                          • -

現在の体重  :74.4kg

現在の体脂肪率:25%

                                                                                                          • -

範馬刃牙

本当に喰われてしまうとは・・・
足は『グローブを脱いだ』に形容されるほど烈を象徴する部位なのだがなぁ・・・
他の人ならともかく、烈の場合は義足で補える余地はないだろうな。
ところで板垣は食べられたら二度と生えてこないという事は理解してるんだろうな?
一応誰かがキチンと教えておかないと取り返しのつかない事になるかもしれん。

弱虫ペダル

基本的な要素はヤンキーフィギュアの主人公とコンパチなんだけど、
こっちの方がちょっとだけプライドが高くて、人間味がある感じ。
それだけで遥かに共感の度合いが違うんだよなぁ。
これから坂道は自転車の才能を開花させていくんだろうが、
それにつれて「運動できるヤツが嫌い」っていう思いがどうなるかが興味深い。

ギャンブルフィッシュ

次の相手は世界一の軍需企業の御令嬢か・・・
前回の賞金から考えると今回は約2000万勝負になるわけだが、
相手にすれば意外とハシタ金だったりするんじゃないだろうか?
つかこの漫画は金を出してるのが勝負してる本人じゃないことが多いので、
その点の緊張感が緩いのがイマイチだな。
そろそろ負けてしまうと人生が破滅するほどの金額なので、
混沌とした限界ギリギリの描写が欲しいところなんだが。

その他

侵略!イカ娘:「誰でも解ける特殊な計算法」って普通の公式じゃないのか・・・?
ドカベン:最後のページのショウちゃんマークに妙に目を奪われる。
くろます姫:前回の読み切りに比べて大幅に萌え要素を追加してきたな。
フルセット:火野自体は生きていたが掲載位置は致命傷

今週のランキング

A:弱虫ペダル
B:ANGEL VOICEナンバMG5、ジャン、ギャンブルフィッシュストライプブルー刃牙
C:イカ娘、PUNISHER、みつどもえ、マイティハート、24のひとみ、サナギ、フルセット、手代木星矢、現代怪奇絵巻
D:クローバー、ヤンキーフィギュア、浦安、ダイモンズ
E:ドカベン、不安の種