第31号

XBOX360アイドルマスター買いました。
実際にプレイしてみるとあんまりグラフィックに関しては良くないですね。
特にフェイシャルアニメーションがいまいち。
あとエッジ抽出も線がつぶれてしまってる箇所が多いと思います。
個人的にはハッキリクッキリしたラインが好きなので残念。
2が出るとしたらもう一度モデリングからやり直して欲しい所です。

ギャンブルフィッシュ

おいおいおいおい・・・
負けに一直線じゃないか・・・
展開が早いのは結構だがここから本当に逆転できるのかよ。
それにしても五木島が目立ちすぎてて笑った。
帽子に噛み付いて悔しがってるコマの背景がなんでキラキラ輝いてるんだ。
あんな無駄なキラキラは金田一明智警視の登場シーン以来だ。

ヤンキーフィギュア

なんでワザワザこの作品を復活させるかなぁ・・・
他に連載化して欲しいものなんて一杯あるのに・・・
この作品を一言で表すと『鬱陶しい』という言葉に尽きる。
主人公がイチイチ萌え萌えうるさく、ヒロインのジジイ喋りも鼻につく。
毎回不良に絡まれる展開も飽き飽きだし、
主人公がそこで妙に機転を利かせて助かるもワザとらしい。
ただ上で挙げたことを全く行わなければ良いのかというと、
それはそれで全く面白くないだろうから困ったものだ。


ただ今回は以前に比べて若干マシだとは思った。
主人公よりも桜木さんの活躍が目立っていたからだろうか。
単に鬱陶しさに慣れてしまっただけかもしれんが。

グラビア

久しぶりにグラビアの人が可愛いと思えた。
ただ表紙の写真だけだけど。
調べてみたらこの人は本当に尻で注目されてるのな。
この人が書いてるブログのタイトルは『オシリーナの気まぐれブログ』だそうな。
やはり売れていくってのは大変な事なのだなぁ・・・

その他

みつどもえ:空気抵抗の大きいパンツを見えなくなるほど蹴り飛ばすとは凄すぎる。
ダイモンズ:「察してください」の時のアンの表情が泣ける。
椿ナイトクラブ:この作品ですら良く思えるのに『キッズ・リターン』ならどれほど感動するんだろう。

今週のランキング

A:ナンバMG5サナギさん
B:ギャンブルフィッシュ、ユタ、手代木星矢、ダイモンズ、ストライプブルー
C:アイホシ、フルセット、鉄鍋のジャン、バキ、私は加護女24のひとみみつどもえヤンキーフィギュア
D:現代怪奇絵巻、ANGEL VOICE椿ナイトクラブ
E:浦安、クローバー、ゾクセイ、ペンギン娘、不安の種、ドカベン