第30号

ヘレンespは本当に良かった。
今まで読んだ短期集中作品の中でトリハピを抜いて一位になったかもしれない。

ナンバMG5

やっぱり兄ちゃんは頼りになる存在だな。
弟や家族が困っていたら自らの損を省みず助けてくれる。
篠崎に対して暴力を行使しなかった点も良い。
あくまでキチンと筋を通した上で解決したいんだろう。
不良といえども組織のトップに立ってた男だけはあるな。


2chのスレで読んだのだが法律によると松の所有権は既に難波家にあるのだそうな。
そりゃ6年も養育してきたのだから篠崎が『返してください』と言った所で、
返さなければならない必要性は一切ないだろう。
ただ劇中ではやっぱり法律よりももっとスカッとする終わり方を期待したい。
最終的に法律でフォローするってのは良いんだけどね。

ヘレンesp

良い話や・・・
連載開始当初に『もっと黒い話にしてくれ』と言った自分を叱ってやりたい。
こんな良作が読めるなんて週チャンもまだまだ捨てたもんじゃないな。


それにしてもヘレンの表情は豊かだな。
おじさんの育て方が本当に素晴らしいんだろう。
今週のヘレンの父親に再会するシーンで『苦労なんて・・・』のくだりが本当に良い。
最後まで地味な存在ではあったがこのおじさんがいたからこそあのヘレンがあるんだろう。
『君は今、幸せかい』の問いにヘレンが微笑み返すのを見てどれだけ心が報われただろうか。


ここまでの良作をこのまま終わらせるのは惜しいがREDでフランの連載もあるんだよなぁ・・・
とりあえず単行本化してくれるまでは続いて欲しいのだが・・・

ギャンブルフィッシュ

やはりこの程度の奇跡は起こしてくれなきゃ張り合いが無いね。
こういう完全無敵のチャンピオンを倒してこそ盛り上がるってもんだ。


いきなり2つのイカサマがオジャンになってしまった訳だがあと幾つ手は残してあるんだろうか?
シンプルなルールだから早々仕込みをいれられる所も少ないと思うが・・・
五木島さんは200万も貰ってるんだからもうちょっと役に立てよな・・・

その他

範馬刃牙:単行本で読むと面白いのかもしれない。
クローバー:これで終わり・・・?
竜の国のユタ:散々脅した割りにあっけない倒れ方だな、ナノチビ・・・
不安の種:連作にするほどの話じゃないと思うがな・・・
我が拳に迷い無し:「メガテリヤキ」とか「欧米かっ!」とかは寒いということ何故気づかないのか・・・?
ゾクセイ:ゲームマニアとかマンガマニアとかバッカリだな・・・
私は加護女:こういうオチは大好き。

今週のランキング

A:ヘレンespナンバMG5
B:ギャンブルフィッシュサナギさん、ユタ、24のひとみ、手代木星矢、みつどもえ
C:アイホシ、フルセット、鉄鍋のジャンストライプブルー、バキ、私は加護女、ダイモンズ
D:現代怪奇絵巻、ANGEL VOICE、我が拳に迷い無し
E:浦安、クローバー、ゾクセイ、ペンギン娘、不安の種、ドカベン椿ナイトクラブ