第29号

今週も土日をダラダラ過ごしてしまった・・・

ギャンブルフィッシュ

月夜野さんが久々に登場。
以前にもまして杜夢に対するデレっぷりを見せつけてくれました。
ストーリーから遠ざかって出番が加速度的に減ってきた彼女にとって、
今回のようなチャンスではしっかり目立っておきたいと言うところでしょうか?
でもデレ顔が微妙に変なんだよなぁ・・・


ナインボール完全犯罪』宣言を聞く限りではやはりイカサマを駆使して戦うということなんだろうな。
現時点でのポイントは飛び出すキューと張り替えたラシャぐらいか・・・?
まぁボールにも何らかの仕掛けはあるだろうが。

ヘレンesp

ダンテが殺されるシーンが妙に残酷で物悲しいな。
目と耳が不自由な為にダンテとの会話が出来るようになったんだけど、
それ故にダンテが死ぬのを止められなかったのも事実。
殺してる彼らも目と耳が不自由な彼女を守ろうとした結果であって、
誤った行為ではないんだけどだからこそ余計に物悲しい。

フルセット!

微妙なタイミングでのヒロイン投入だな。
一体いつになったら試合を行うんだろうか・・・?
現時点で会田くんが頑張る以外の勝ち方が見えてこないぞ。
女の子でテコ入れなんてするよりさっさと練習した方がいいのでは?
ヒロインなんて火野きゅんで十分ですよ。

クローバー

現時点で全くもって爽快感の無い展開だな。
結局一番の当事者であるケンジが行動を起こしてないのが問題だろう。
今のままだと単なるハヤトの暴れん坊絵巻なだけ。
そして暴れん坊のシーンも重みも迫力も何にも無いから淡々と物語を進めてるだけ。
友達が困っていたら助けるのが当たり前。
でも勝手に解決するんじゃなくて一緒になって解決するのが重要なんだよ。

その他

ナンバMG5:他人の敷地に勝手に入ったらそりゃ怒られますよ。
サナギさん:ブタさんのあのメッセージ、食べられる気マンマンなのか・・・?
ユタ:変態紳士頑張れ!変態紳士頑張れ!

今週のランキング

A:ギャンブルフィッシュヘレンesp
B:サナギさん、ユタ、ナンバMG5
C:アイホシ、フルセット、鉄鍋のジャンみつどもえ24のひとみ、手代木星矢、ストライプブルー、バキ、私は加護女
D:浦安、現代怪奇絵巻、ANGEL VOICE、ダイモンズ、椿ナイトクラブ
E:クローバー、ゾクセイ、ペンギン娘、不安の種、ドカベン、ケーぷり