VOL.2

前回で良かった三浦靖冬石黒正数が抜けたのが辛いなぁ。
あと各作品の内容はバラエティが豊かになってるのはいい傾向。
ただ質は若干落ちた感じだけども・・・

セーラー服と重戦車

前回と比べても戦闘シーンが大雑把だなぁ・・・
通路の対加重オーバーなんてこんな初歩的なミスをするかね。
しかも主人公側の策略でもなく、単に自滅しただけだし。
敵の幼女キャラももっとキレててキチガイ度が高いほうが映えた気がする。
ところで『"しーしー"のポーズで記念撮影』はどうなったんだ・・・?

カタナちゃん斬鬼

カタナちゃんの妙な冷静さが良いなぁ。
例え人肉だとしても味に関してキチンと評価してるその姿が素敵だ。
実際に人肉を食べたとしたら味よりもその背徳性に酔ってしまうんではないかと思う。
そういう意味でもやはり子供の方が美味しいんだろうなぁ。

VITAセクスアリス

完全に舞-HiMEのコピーっぽいなぁ・・・
これだったら舞乙のアナザストーリーをやってくれた方が数倍嬉しいんだが。
隔月でストーリーもののバトル漫画という時点で厳しそう。
まぁいちご全体を見る限り単発ラブコメに趣向が偏りすぎてるから、
毛色の違うものも入れておきたいんだろうけど・・・

奥様は小学生

ストーリーが殆ど無いから前回と何が変わってるのか解らなかった・・・
つかそもそも前回の時点で甘詰留太の『奥様は少女』の単純化コピーだしなぁ。
まぁエロシーンはそれなりに上手いと思うよ。
もっと鬼畜な御大を、黒く危険な御大を商業誌で見てみたい気もする。

厳守!きまり学園

ロリコン不良共の清々しい笑顔に笑った。
きまりさんはアレほどバカなのによく風紀委員なんてやってられるなぁ・・・
まぁ結果的に屋根とハナコスク水写真を手に入れてるんだからキレ者なのかもしれんが。

アマミにおまかせっ

滅茶苦茶イイ娘になってるじゃないですか、アマミさん。
昔のツンツンっぷりを見ている者から見ればこの成長だけでもオナカいっぱい。
甲虫女王としても頑張っているというのも偉い。
今後ベクターにも一回ぐらいは登場して欲しいなぁ。

メイドいんジャパン

個人的には今回の作品の中で一番好きな画風だった。
目のテカリ具合とほっぺたの温かみが最高だわ。
強弱がハッキリしてる輪郭線もイイ。
こういうコンセプトの雑誌だとすやっぱり画力がかなり重要なウェイトを占めるよなぁ。
ストーリーはREDではよくある女装少年ものだったが要所要所でいいネタをキメてたと思う。
初めてナプキンのつけ方を知ったが今後の人生で役に立つ日は来るのだろうか・・・

その他

キミキス:黒髪長身クールな少女は大好きです。
猫神やおよろずスパルタンX以外のギャグが弱かったのが辛い。
おとまりHONEY:胸の描き方はなかなか上手いと思う。
子エンザイムR13:1ページ使った告白シーンが良いね。
ちょっきんぱにっく:やぎーのエロ話は何故か読んでてこっ恥ずかしい。
BLUE DROP:REDの方が飛ばし過ぎてて地味に感じてしまった。
ちいさいものくらぶ:あの部長を男子と勘違いするのは無理があり過ぎ。
AIKa R-16:コミカライズなのに画力が無いのは辛いなぁ・・・
ラブユメみっくす:ネコミミメイドではこちらの方が絵が好み。
SWEET SISTER:性格だけならこっちのネコミミメイドもアリなのだが・・・
おかわりナポリタン:もっとやる気ない線画の方が味があると思うが・・・
マリオネット・イェーガー:ストーリーものの第一話としては普通かな。
イマジネ・バナー:子犬を探す展開を描いたほうが漫画として面白かったんじゃ・・・
すんらぶ:一本ぐらいはこういう直球エロなのもいいとは思う。
ファンシーチェリー:ピカレスク展開なのは悪くは無いが・・・
付属西条中学「ときめき部」:ありがちでイマイチ。
あきばけ:女郎のお姉さんはいいキャラだったね。