第25号

今週末はなんもやってねぇなぁ。

範馬刃牙

ノーレットランダーシュさんというのは実在の人物で、
劇中で紹介された本も実際の書物だそうな。
この書物は読んだことは無いがどう考えても板垣が誤読してるのは間違いない。
現実の理論を持ち込もうとして逆に無茶苦茶になってしまってる。
だいたい何かの事象を五感に捉えてから実際に行動するまで0.5秒もかかるわけない。
0.5秒もかかってたらピンポンなんて競技として成立しないし、車の事故ももっと多くなっている。
短距離走のスタートを見ても合図が出されてから0.5秒も止まってるなんて事も無い。


あくまでも推測だけどノーレットランダーシュさんの言ってることは、
「行動しようとした意識が0.5秒遅れてやってくる」って事だと思われる。
つまり0.5秒以内に行動は出来るが、あくまで無意識的に行っていると言う事だ。
バキで語っていたような「0.5秒以内は何も出来ない」というわけじゃない。


自分で生み出したトンデモ理論を持ち込むのは好きだが、
実際に誰かが発表した理論を捻じ曲げて使用するのは問題だ。
理論を発表した方の名誉が傷ついてしまいかねない。
板垣みたいな馬鹿はもうちょっと考えてからストーリーを書くように。

ケーぷり。

うーん・・・
特筆すべきところが何も無い・・・
そこそこ女の子が可愛くて、ストーリーが申し訳程度の普通の萌えコメディだ。
ギャグもスベリ気味というか古いし、どうしようも無さそう。
一つでもいいからもっと個性が出てくればいいのだが・・・

舞-乙HiME

今回のシリーズは終始スベリ気味だったなぁ・・・
キャラクタに愛着が無ければ辛いところだった。
最後もわざわざエルスのおっぱい衝撃波を出さなくてもよかったような。
そもそもスケジュール的にも厳しすぎるだろ。
VITAセクスアリスはもうちょっと段階と余裕を考えて作成して欲しいのう。

アイホシモドキ

おっぱい揉みまくり、太もも触りまくりって・・・
アイホシさんだからなんとか見れる絵になってるが、
普通の女子生徒だったら週刊少年誌では掲載できないぞ・・・
実行犯は普通に退学処分になってもおかしくないと思うが・・・

その他

ギャンブルフィッシュ:キノコが着てるTシャツ欲しいなぁ・・・
ストライプブルー:五十嵐の跡継ぎってことなのか・・・?
みつどもえ:顔面セーフとのことだが全然セーフになってなくて笑った。
フルセット:少年漫画にあるまじき暗さで自分は好き。
椿ナイトクラブ:おでこちゃん姉妹はいいキャラだね。
ナンバMG5:幼少期の松親子が美しすぎます。

今週のランキング

A:ギャンブルフィッシュナンバMG5
B:サナギ、24のひとみ、手代木星矢、フルセット、ユタ、椿ナイトクラブ
C:クローバー、オーパーツ、ダイモンズ、舞-乙HiME嵐、アイホシ、私は加護女ストライプブルーみつどもえ
D:浦安、不安の種、ANGEL VOICE、バキ、ケーぷり、現代怪奇絵巻
E:ゾクセイ、ドカベンペンギン娘