第24号

2chで恒例の人気投票が開催されましたね。
集計人さん乙です。


○第十三回2chチャンピオン作品人気投票
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/329/1092314351/l50
○第二回チャンピオン短期連載及び読み切り作品人気投票
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/329/1146656517/l50


個人的にはジャンはもう終わった漫画だと思うので続けて欲しくないですね。
恐らく妙な期間制限の無い読み切りよりはマシな展開をしてくれるとは思いますが、
間違いなく前作の評判を下げるだけです。
こんなものを載せる位ならラブバスケやクロスハートの方がネタとして楽しめますよ。

ギャンブルフィッシュ

2ヶ月入院って・・・
当初の「1ヶ月で100億稼ぐ」が完全に破綻されてますよ、杜夢さん。
こうなったら期間を3ヶ月に延ばして目標金額を上げていただかないと。
1ヶ月で1億倍だからこのペースのまま3ヶ月なら100*1億^3 = 10^26円。
ゼロを並べて書くと100000000000000000000000000円・・・
ちなみに世界の海岸の砂粒の数が大体10^23粒だそうな。
地球上の全ての人間から全財産を巻き上げても遥かに足りない・・・
銀河系全てを統括するような存在とでも勝負しないと・・・


それにしても今回は完全に技術力の勝負なのにどう立ちむかうのか?
恐らく杜夢の腕前に懸けるより朝比奈さんがミスするよう仕向けたほうが良さげ。
月夜野さんを堕としたテクで事前に骨抜きにしてしまうのだ。
なんかモテキングっぽい展開だな・・・

サナギさん

スペシャルコラムが面白かった。
せっかくの記念なのにあんまりサナギさんの事を振り返ってないのが施川先生らしい。
『な』の書き方なんてこんなところで話す内容でもないだろうに。
まぁこういう所でこんな話をする人だからこそ、面白さを維持できるんだろうなと。

その他

ペンギン娘:このプリキュアもモツを晒して死んでくれたら最高なんだが。
竜の国のユタ:カドモスの兄への思いが感じられて良かったな。
フルセット!知名度があがれば腐女子層から人気が出そうなんだが。
舞乙嵐:慕っていた兄が男に誑かされていたと知るのはさぞかしショックだろうなぁ。
現代怪奇絵巻:「なんか光ってたから消しといた」はあったなあ・・・
みつどもえ:眉毛っ娘はいいんだが勘違いパターンが飽き飽きだ。
バンタマ:恵まれない子の態度の急変っぷりに笑った。
ゾクセイ:なんで松山の描くマッチョはこんなにもキモイんだろ・・・

今週のランキング

A:ギャンブルフィッシュ
B:サナギ、24のひとみ、手代木星矢、フルセット、ユタ、ストライプブルー舞-乙HiME嵐、私は加護女
C:クローバー、オーパーツ椿ナイトクラブ、ダイモンズ、ナンバMG5、バキ、現代怪奇絵巻、バンタマ
D:浦安、不安の種、ANGEL VOICEみつどもえ
E:ゾクセイ、アイホシ、ドカベンペンギン娘