第19号

逆転裁判4が待ち遠しいです。

無敵看板娘N

なんでこんな中途半端にゴン子と先生復活させるの・・・?
なんでこんなところで出すぐらいなら最初から出さなかったの・・・?
全員集合とか言われても・・・?
ただそんな事を何にも考えて無さそうなゴン子の笑顔は良い。

クローバー

平川哲弘の新連載。
読み切りで載るたびに各所で怨嗟の声を生み出していた『エイジシリーズ』のあの作者である。
正直なところ自分もこの作者の作品には不快な気持ちしかない。
今回にしてもどんなコネがあったか知らないが何故コイツを連載させるのかという気でいっぱいだ。
最近の体たらくを見ていると沢編集長も終わったなとしか感じなかった。


だがあえて言おう。
今回は思ったより悪くなかった。
いや、むしろ『面白かった』と言っても良いと思う。
前のような犯罪美化の描写が無かっただけじゃなく、中学生の曲がった青春像が上手く描けてた。
ナンバと比べると向こうが陽でこっちは陰といった感じだ。
あくまで不良は不良であり、『歓迎せざるもの』という事を意識しながら、
このまま住み分けをキッチリとやっていけばもっと評価出来るようになるかもしれない。


ただ、やっぱりこの作者は好きではない。
駄目な奴が偶に良い格好を見せたからといって大褒めしてやるほどお人好しじゃねぇぜ。

ギャンブルフィッシュ

チェーンソーなんかで切ったら断面ぐちゃぐちゃで縫合接続出来ないだろ・・・
2ch本スレではフェイク説が有力だがマジシャンを前にしてそんなこと出来るかねぇ?
大体吹っ飛んだ指が敵陣の方に行ってたら一発バレだったろうに。
ただトムと月夜野さんの表情が素晴らしいのは良い。

かるた

宮ッチエロい!!!!!
やっぱり天然な女性はたまらん。
そしてそれを見つめるサーシャの微妙な表情もたまらん。
田亀吾郎もなんとなくゲイ漫画を描いてそうなエロい名前だぜ。
そんなわけで単行本を買いましたので頑張って下さい。

その他

ナンバMG5:安定してきた分、盛り上がりに欠けるな。
不安の種:普通に退治されてしまうなら単なる未知の生物なんじゃないのか?
バンタマ:乗せられてしまう程の元気な作風は強みだな。
ペンギン娘:こっちは入れ替わりがバレてもいいんじゃないのか・・・?
みつどもえ:一度目の先生の勘違いは無いほうがスッキリしたような・・・
私は加護女:2週掛けた割りに盛り上がりに欠けるな。
舞-乙HiME嵐:もうちょっとローペースで進めたほうが良いんじゃないでしょうか・・・

今週のランキング

A:かるた
B:ユタ、サナギ、ギャンブルフィッシュ、バキ、ダイモンズ、みつどもえ
C:ナンバMG5、手代木星矢、椿ナイトクラブ24のひとみペンギン娘、クローバー、バンタマ
D:無敵看板娘、私立創世学園、オーパーツ、現代怪奇絵巻、不安の種、ゾクセイ、浦安、舞-乙HiME嵐、オーバーハングドカベン
E:アイホシ、私は加護女