第47号

体調が全快にならんなぁ・・・
REDもあるし適当で。

無敵看板娘N

テッコツ堂の店長こと吹雪さん登場。
あんまり描き慣れてないタイプのデザインだからかデッサンが狂いまくりだ。
これで淑女美人といわれても『うむぅ』と唸らざるをえないぜ。
性格面では今までになく落ち着いたキャラだが、
今後は良くも悪くも壊れていく予感がするなぁ。

ポスティア

あの鬼切姫の作者ってことで相当覚悟はしていたが予想外に良かった。
特に画力の向上が著しく、読者としても受け入れやすくなったと思う。
前作は下手な同人誌と比べても明らかに見劣りしてたからね。
ストーリーもありがちな内容ながら綺麗に纏まってて良いと思った。
まぁ連載するにはもう一捻り欲しいところだけどね。

サルの子ぺぺ

ジャンプ時代の尾玉なみえがどういう作風なのかよく解らないんだが、
こんなにもエロ系下ネタで押してくるタイプなのか?
天下のジャンプでこんなネタをしてたとしたら子供たちの将来が危ないところだった。
内容自体は可もなく不可もなくといったところ。
ペペの喋り方がちょっと面白かったがギャグのレベル自体はそれ程でもないね。

その他

サナギさん:電池が吹っ飛んでるときの表情と「お前の母ちゃんピ・ポ・パ!」に完全にやられた。
椿ナイトクラブ:脚は良い。
範馬刃牙:これはハンカチ王子ブームに乗ったのか・・・?
ゾクセイ:うどん踏みというジャンルを確立しようとしているのか・・・?

今週のランキング

A:ショーバン、サナギ、MG5
B:ブンガ、ダイモンズ、バキ、みどろ
C:現代怪奇絵巻、椿ナイトクラブドカベン、ペペ、ポスティア、みつどもえ
D:無敵看板娘、ツバメ、クンクンカムカ、星矢、ユタ、イッシン、ひとみ先生
E:ペンギン娘、浦安、魔剣士ZANN、馬、キレルくん、ゾクセイ