第46号

メールチェックするのを完全に忘れてて結構長い間残業する羽目に。
風邪気味なんで早めに帰りたいんだがなぁ・・・

無敵看板娘N

先々週から更に進んで今度はカンナ嬢の学園生活を垣間見た一編。
先生亡き後、今後も学園物をやるときはカンナが中心になるんだろうな。


個人的にテンションの高いサブキャラはイマイチ好きじゃないなぁ。
今週の委員長もウザさが先行してしまった。
コメディ要素は主要キャラだけにしたほうが世間とのズレを笑いに出来て良いと思うのだが・・・
でも現実もああいう委員長も結構居たりするんだよなぁ・・・

魔剣士ZANN

急に予約再生とか言われても何でもありのオシシ仮面としか思えんよ。
しかも一度しか使えんとかまで言い出す始末。
むしろこういう一見万能過ぎる技をうまく使ってこそ独自の展開が出せると思うのだがな。
手に負えなくなる度にちゃぶ台返してたら成長しないよ。

涅槃姫みどろ

「高齢男性廃墟で少女にいたずら」って・・・
みどろさんは本当にはじめ師匠に言いたい放題だな。
でもそんな折に一瞬見せる普通の女の子っぽい表情がイケてるぜ!

その他

サナギさん:首長すぎの少年に大爆笑。
椿ナイトクラブ:なにはともあれブルマは良い。
ドカベン:ラストのダルと小笠原、完全に悪役ヅラじゃん・・・
ショーバン:杉本の試合の盛り上げ方が上手すぎる!
みつどもえ:今週は卑怯!だがそれがいい
ペンギン娘:これといいキレル君といい、方向性を間違ってないか・・・?
キレルくん:金田テツオって・・・見た目までそのまんまだし・・・

今週のランキング

A:ショーバン、MG5、みつどもえ、みどろ
B:サナギ、ブンガ、ダイモンズ、バキ
C:現代怪奇絵巻、ひとみ先生、椿ナイトクラブ
D:無敵看板娘、ツバメ、クンクンカムカ、いっぽん、星矢、ドカベン、ゾクセイ、ユタ、イッシン
E:ペンギン娘、浦安、魔剣士ZANN、馬、キレルくん