8月号

最近ゼリーばっかり食べてます。
200円オーバーの奴はどれも美味いなぁ。

LIVES

待望の田口先生の新連載。
迫力のある構図と躍動感溢れる描写は流石。
いつもはその『濃さ』でちょっと浮き気味だったけどREDだからそれもあんまり無いし。
やっぱり田口先生はREDに来るべくして来た人材だなと。
ただ描画に比べてストーリーの方では特に目をひいた点は無かった。
全体的にB級テイストが強すぎてそれ以上でも以下でもない感じ。
今後は出来るだけ早くもっとハジけた敵キャラが登場するのを期待したい。
サバイバルものはバトロワでも描いてるし、その時の教訓を生かして欲しいなと。

ちぇんじ123

レッダーの中身は普通に小介川でした。
でも『鍼』でパワーアップしたとはいえ、あまりにも強くなりすぎてやしないか?
単純な腕力が上がるのは解るけど動体視力や判断力、技術力まで上がるのはどうかと。
個人的にはトラップとか知恵で勝負する戦略で戦ってほしかったなぁ・・・
レッダースーツを着ておきながらそんな戦いは出来ないのかもしれないけども。
ちょっと批判気味になってしまったけど、熱い展開自体は非常に良かった。
来月からは新展開らしいけど期待大で。

きんのたま

ハーレム漫画の主人公がジジイとは・・・
キャラデザ的には腐女子受けしそうだが設定的にはどう思うんだろうか・・・
やっぱりいくら外見がショタでも中身がハゲ頭ジジイだと駄目なんだろうか?
個人的には外見が仲間由紀恵で中身が扇千景とかでも全然いけるがなぁ。
流石に中身がリーゼントの詐欺占い師とかだったら嫌だが。

カオシックルーンES

リスカント復活!!
摩擦0によるパンツずらしの奇跡再びとなるか!?
いや!ならぬ訳があるまいて!!
むしろ今回はその上を期待したいところ。
きっとヤマケンなら毛根の摩擦を0にしてあの毛を全て抜き去ったり、
地面を摩擦0にして転ばせて変なポーズを取らせたりしてくれるに違いない。
もちろん普通に全身の皮膚をずるりと剥くのでも結構だぜ。


しかしハチには結構辛い過去があるのな。
ドウマが死にかけの状況でも笑ってたりと変な奴だとは思っていたが、
過去の出来事に比べりゃ全然屁でも無かっただけなのかも知れんなぁ。
まぁあの一件で精神がヤラれてるだけって可能性もあるけど。

鉄のラインバレル

城崎の無茶苦茶さに大爆笑。
あんな建物の中で呼んだら鉄骨とか降って来て余計に危ないだろう。
ヒロインとして目立ててないから鬱憤が溜まってたんだろうか?
そしてそんな無茶苦茶なヒロインの為に大事な面接を振った浩一が泣ける。

付録

読み切りをこういう保存しやすい形式にして添付してくれるのは凄く有り難い。
今後も読み切りが溜まって来たら継続的にやって欲しいなぁ。

その他

WITCH BLADE:人間ジューサーとか唇だけ食い千切るとかイイ感じのエログロさ加減だ。
シグルイ:回転斬りのカッコよさが全てだったな。それで十二分に満足だったが。
ゲートランナー:ジョウがわざわざ首輪で苦しんでた意味がわからん。

今月のランキング

A:シグルイちぇんじ123
B:車田、カオES、LIVES、花山、ラインバレル、WITCH BLADE
C:こいこい7きんのたまご、メイドサンダー
D:ゲートランナー、JUNK、星矢、RAY、猫天
E: