第29号

明日は大阪のヨドバシにでも行くか。

ペンギン娘

最近は結構面白くなってきたね。
無闇にオタクネタ、アキバネタで落とそうとせず、普通のギャグマンガのネタになってきたのが良かったと思う。
だいたいオタクネタなんてオタク自身からはウザがられるし、一般人には面白くもなんともない鬼門だからな。
択捉さんの頑張りキャラ設定がうまく浸透してきたのも良い傾向。
キャラ立ちがしっかりしてくるとストーリーにも重みが出てきて色々な展開を考えやすいしね。
あと詰め込みすぎで読み辛かったのもちょっと改善されてきた気がする。
特に今週の最後のページはスペースが適度に空けられてていつもの窮屈感が無かった。
これから連載に慣れて手の抜き具合が解りだすともっと良くなってくるんじゃないかなぁ。

無敵看板娘N

いきなり挑戦状出しちゃったりして完全に元の勘九朗に戻ってるな・・・
今まで手を出さなかったのは研修で忙しい&正体ばれるとクビになっちゃうからか。
美輝が青鮫に対して復讐心を抱いてるけどまともに戦ったら青鮫の実力に幻滅して関係がそれきりになりそう。
今後は戦いたくとも延々とスレ違いで戦えない状態が続くのか。
それとも青鮫コスプレの思い込みパワーで勘九朗が強くなったりするんだろうか。
後者だったら変身ヒーロー以外の何者でもないなぁ。
これで互角に「大戦鬼」と戦うようにでもなればテッコツ堂で青鮫グッズ販売とかもあるかもしれん。
町中が鮫の尻尾を頭につけた子供達で埋め尽くされる日も遠くないか。

ダイモンズ

良い感じのサイコな敵が出てきたね。
大して上手くも無いマジックを延々とやり続けたり、
罵声は受け止めておきながら優しい言葉には容赦しなかったりと普通じゃない感じが良く出てる。
見た目が子供ってところがまたその怖さを格段に増幅させてるし。


攻撃方法は目を見た相手を洗脳して操るって感じだけど遠距離から攻撃されたりしたら辛いんじゃないか、コレ?
ヘイトは腕を無くしたときに一度食らってるみたいだから用心してくるだろうし。

その他

星のブンガ:髪下ろしてるほうがカッコいいのになぁ・・・
舞-乙HiME:舞衣昇天、真白姫とマシロくんが双子、真白姫裏切られる、フミ様覚醒って一週でやる話じゃないぞ。
サナギさん:折れてた場合とか虫がたかってる場合とかもちゃんと載ってる本がスゲェ。

今週のランキング

A:ダイモンズ
B:刃牙無敵看板娘サナギさん、ショーバン、舞乙ペンギン娘24のひとみ
C:MG5、星のブンガ、いっぽん、みどろ、ゾクセイ、椿ナイトクラブ、浦安
D:ドリル園児、現代怪奇絵巻、キレルくん、柴又酔拳伝ゲロ☆ゲーロ、ジュニハイキック、ドカベン、PFP、ツバメ
E:クロスハート