第25号

無敵看板娘

海洋戦隊シーレンジャーカッコイイ!
全員ブルーという割り切り具合がまさに海の男達といった感じ。
おそらくフィギュアが発売されたりすると首から上を取り替えて別キャラに変えられる仕様になっているに違いない。
しかしこいつ等一体どこで戦うんだろうか?
いつもの採石場だったりするといつもアウェーで戦ってる気がするし、
かといって海に迫る崖の上だったりすると戦隊ヒーローものじゃなくて火曜サスペンス劇場になってしまう・・・
これからも少しずつ登場してもらって謎を解決していかねばならんなぁ・・・


で本編だが今週は熱くて良かった。
太田さん自体もいいんだけどそれよりも太田さんのセリフで段階的に覚醒していく美輝と甲斐が熱い!
特に負け惜しみっぽく言い放たれた「正義という名の心のカードは〜」に反応して犯人をやっつけるシーンはこれぞ友情といった感じ。
確かに馬鹿な展開ではあるのだがこういう馬鹿なことに真剣に取り組めることがこの漫画の大きな魅力のひとつだな。
終わり際の犯人を連行するシーンで後ろのほうにゴン子が見えるのだがキチンと登場させないところを見ると完全にストーリーとは絡ませないつもりなのかな?
登場人物が増えすぎると問題があるのかもしれないが是非とも再び活躍する姿を見たいものだ。

オーバードライブ魂

地味なトラップを地味に失敗する番長に爆笑。
しかもその後どうやってトラップを回収しようか考えてるという徹底した小物っぷり。
普通だったら大げさなリアクションを取らせて笑わせようとしそうなもんだが逆にテンションを下げて間をシュールな笑いに変えてるのは上手いなぁ。
主人公も先週よりウザさが無くなってるし、今後に期待できそうな感じだった。

舞-乙HiME

最近ストーリーの超展開が続きすぎてグダグダになってた感があるけども、
旧キャラ全員登場にはもはやそれすらも通り越してまた面白くなってきた。
こうなってしまったら胸パットがどうとか細かいことは抜きにして暴走できるだけ暴走してほしいな。
とりあえず旧キャラVS乙キャラの各々のタイマン戦希望だ。
生身のでぼちん警部がどうやって戦うのかが興味津々丸だぜ。

イカ

連載お疲れ様でした。
打ち切りの原因はチャンピオンのカラーに合わなかったからだろうねぇ。
最初から異質な作品になるのは解りきっていたんだからわが道を行けば良かったのに、
中途半端に変態キャラを出してしまったが為に作品全体のまとまりがなくなった気がする。
それにしても師匠はいなくなるにはもったいないキャラだなぁ・・・

その他

ショーバン:もっとジワジワと自滅していくのかと思ったらいきなりか。
ペンギン娘:とりあえず画面をもっとスッキリさせてくれないと読みにくくて仕方が無い。
椿ナイトクラブ:伝説の武具シリーズがそろそろ鬱陶しくなってきた。

今週のランキング

A:舞乙、いっぽん
B:ダイモンズ、刃牙、MG5、ショーバン、無敵看板娘
C:24のひとみ、ドリル園児、番長連合、サイカチ、椿ナイトクラブサナギさんみつどもえ、オーバードライブ魂、みどろ
D:浦安、現代怪奇絵巻、ドカベン、キレルくん、ツバメ、ペンギン娘、ゾクセイ
E:蹴人、PFP、星のブンガ