明日のこと。

就職活動をしていたのが遠い昔のような気がする今日この頃。
あの頃は本当に辛かったなぁとしみじみ思い出しております。
んで明日はついに内定式。
これが終われば正式に内定(この表現が既に怪しいんだけども)となるわけだ。


一体内定式で何をするのか全くわからないんだけども多分社長の挨拶ぐらいはあると思われる。
そこでひとつ気になるんだけどもそこで社長が言ったことをこの日記で書いちゃっていいんだろうか?
というのも自分がこれからお世話になる会社ってのは非常に秘密主義ってことで有名なのである。
おいそれと情報を漏らしてしまったら内定式が内偵式になりかねない。
そのまま内々定から無い内定になってしまったら目も当てられやしない。
「日記で書いてもいいですか?」なんて聞くのもアレだし、やはり面白情報があっても書かないのが一番か?