第44号

昨日は延々と阪神関連の番組を見てたので更新出来ず。
んでもって今日は学校で疲れたので適当に。

無敵看板娘

サーフィン四連発は笑った。
一発目の普通の海でジャブをもらって、二発目の火の海の激しさと怪しさに爆笑。
三発目の雷雲の突然の無音&小さい美輝がシュール過ぎて大爆笑。
最後はお約束でキチンとしめられててスッキリだった。
ただの天丼に終わらないでちょっとづつ変化つけてるところが個人的には非常に良かったなと。


おかみさんの夢を見てる美輝はまさしくリアルシャドー状態じゃないのか?
このまま毎日これを続けていたらいつかはおかみさんを上回る日が来たかもしれんなぁ・・・
もしそうなってたら誰が美輝の暴走を止めるんだろうか・・・

舞-乙HiME

マシロくん強ェェェェ!!!
いくら怒爆発状態とはいえあの威力はヤバ過ぎる!!!
「すごいよ!!マサルさん」でマサルさんうまい棒を殴った時ぐらいの吹っ飛び方してたぞ。
あれじゃあナギも只ではすまんだろうなぁ・・・


しかしマシロくんは初登場時のヘタレっぷりから急速に成長してしまったな。
もうちょっと成長過程を描いて欲しかった気もするけどアニメとの連動とかもあるし厳しいんだろうなぁと。

ドカベン

何気にこの企画はかなり期待してます。
水島先生クラスがやらないと他社との連動なんて出来なかったろうしね。
それに同じ試合を互いのチームの視点から描くってのも結構面白い気がする。
今回みたいな山田が一発打ってお終いとかじゃなくて采配とかを重視した展開になってくれるのを期待してます。
あとちょっと気になったんだけども岩鬼って岩田鉄五郎のファンじゃなかったっけ?
無印ドカベンのどこかで言ってた気がするんだけども。

その他

ナンバMG5:にーちゃんの下らねぇ嘘に笑った。
ヤマケンBJ:個人的には最後のコマは安っぽいからこそイイ。
バキ:どうでもいいけどこの運転手失礼すぎないか?
モテキング:勢いだけで描いてる気がするけどもそこが良すぎる!!

今週のランキング

A:舞乙モテキング、MG5
B:ショーバン、サナギさん、いっぽん、無敵看板娘、ヤマケンBJ
C:番長連合ドカベンドールガン、ツバメ、サイカチ、バキ、ドリル園児
D:浦安、ハエ、ナルトヤアクメツガキ警察フットブルース
E:PFP、さんごくし