もえちり!のHP。

月刊シリウスで「もえちり!」って漫画が連載されてる。
ネギま!」に対抗して美少女キャラを一挙に47人も出してネットの極々一部で話題になった漫画だ。
作者はあの「堂高しげる」で前作「全日本妹選手権」同様、ディープなオタクネタや際どい業界ネタ等を繰り返しては迷走を続けている。
萌え漫画でありながら萌え要素を自己否定してしまっているといった感じだ。
とまぁ別にそんな内容はどうでも良くて気になったのはその「もえちり!」の公式サイト。
トップにでかでかと下のような文が書いてある。


「なんと登場美少女は(たぶん)業界最多の47人!?」


初めて見たときは「スゲェなぁ」と思っていたんだけどもよくよく考えてみれば「ネギま!」の方が多いんじゃないのか?
というのもこの「もえちり!」は殆どサブキャラが出てこない。
基本的に47人の掛け合いで話は進んでる。
対する「ネギま!」は悪の組織であったり、他のクラスの女の子であったりと色々登場する。
最初の数では負けているかもしれないがストーリーが進むに比例して増えていっているのである。
現時点で越えていなかったとしても半年後には越えている可能性だって充分にある。
さらに既に連載終了を迎えているが確実に「もえちり!」の47人を上回っている漫画がある。
チャンピオンで連載されていた「オヤマ!菊之助」だ。
詳細な人数はよく解らないが美少女の数が80は越えている。
しかも単に名前があるサブキャラレベルではなく一話丸々その子を中心した話がある女の子の数がだ。
(たぶん)となっているからあまり厳しくは言えんがもえちり!が業界最多ってのはJAROに文句言われても仕方ないんじゃないかと思った。


しかし47人って結構中途半端な人数だ。
まぁ都道府県から1人ずつって設定だから仕方ないんだけども。
どうせなら「どきどきすいこでん」をマジでやる位の気合いが欲しかったな。




http://www.sirius.kodansha.co.jp/15.html
Not Found|アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社