第38号

今回の合併号休刊は厳しすぎ。
舞乙姫が気になって仕方なかったぜ。

無敵看板娘

今回のカラー表紙はイイね。
めずらしく美輝がチャイナ服なんか着てるし、作画も気合い入ってる気がする。
今までの中で一番好きなぐらいだな。
合併号で休みが取れた上に本編の"目"の大部分が"への字"で済んだから時間かけたんだろうか?
本気で100万円を狙うんだったら酒飲まして女っぽい美輝にした方が良かったんじゃないか?
ただその場合写真を投稿するのを恥かしがったりするかもしれん。
そこを半ば強引に撮影して恥かし乙女のラーメン食べる姿を撮れればかなり優勝に近かったと思う。
それにしてもなんでめぐみの髪を喰ってる写真を送ったんだろうか?
あんなもんマイナスポイントにしかならないだろうし封入する意味がわからん・・・
もしかしてアレを入れたのは端っこに写ってた茅原先生か・・・?
あの人もお金には困ってたはずだし可能性は結構高そうだな。
ただ惜しむらくは美輝の他の写真と送ってしまったために落選になってしまったわけだが・・・
あと一つ気になったのは優勝者の小池杏奈。
小川救急太の時も投稿で優勝していたがあの時は確か12才だったはず。
でも何故か今回は21才・・・
今後も時空を越えて投稿の度に現れたりするのか・・・?


小池杏奈についてググってみたら同姓同名のロリ系アイドル?が居る模様。
顔写真は見つからなかったので確証は出来ないがもしここから名前を使ってたとしたら佐渡川先生はちょっと危ない人かもしれん。


もうちょっと調べてみたところどうもロリ系アイドルの小池杏奈の方が出てきたのが後っぽい。
芸名つけた人が無敵看板娘を読んでたかどうかは謎だ。

モテキング

「ゴゴゴゴゴゴゴ・・・」といい、妙に派手なポーズといい、ジョジョの影響が随所に見られる。
「アイズ・ワイド・ショット」は「空烈眼刺驚(スペースリパースティンギーアイズ)」だしな。
名前をパクって*1付けるのもジョジョの影響か?
ネタと勢いが増量したお陰でかなり面白くなってきた。
展開もホスト対決って明確で解り易いものになってきたし、これからに期待できそう。
ただ自分が最初に望んでた知略に飛んだ口説きバトルってのは無理っぽいな・・・

バキ

あっさり終わってしまった親子対決。
まぁ今回はアライJrがかなり不利だったから仕方ないだろうけどもうちょっと見たかった気もする。
んで負けに負けまくった上でのバキとの闘い。
特別にパワーアップするポイントも無かったし、今闘ったら本当に死んでしまうかもしれんなぁ。
オヤジとのやり取りで根性ついたのかと思ったら最後のページではビビッてるし・・・

ブラック・ジャック

もともと原作通りだったけど今回は特にその度合いが高かった。
しかもストーリーが今までに無く普通の奴だったので山賢版としての評価は低いな。
しかしなんでこの話を選んだんだろう。
別にBJのが自分の意地の為に女の子を治療したってだけでヒューマンドラマ性とかも低いと思うんだけど。
単純に山賢が女の子描きたかったんだったらいいけど、編集部がいらん口出しをしてるんだったら悲しいな。


ついでだけど今週からヤングチャンピオンで始まったブラック・ジャックNEOも面白いので見たこと無い人は読んで欲しいっす。
山賢版と違ってストーリーは完全オリジナルなんだけどドラマ性が高くて見ごたえがあるものになってます。
まぁ欲を言えば1話完結にして欲しかったってのはあるんだけどね。

舞-乙HiME

採点ロボニ三さんにメチャクチャ笑った。
自分は「ひょうきん懺悔室」っぽいなぁと思って読んでたんだけどロボコンの方が近いらしいね。
それにしてもエロ度が高いなぁ。
アニメ版ではどうしても押さえ気味になってしまうから漫画版でやりたい放題やってるのか?
そして久々に見たサトケンの巻末の宣伝コメントにまた笑った。
ここまで宣伝コメントばっかりされると天然っぽくてイイ感じだ。

その他

ナルトヤ:眼鏡スク水緊縛と3大奥義を組み合わせてるのに何故か意外と嬉しくないな。
ツバメ:ツマランから終わって欲しいのだが新展開・・・
フリオチ:最後の屁みたいなことばっかりやってるから打ち切り喰らうんだよ・・・

今週のランキング

A:ショーバン、MG5
B:サナギさん、バキ、無敵看板娘舞乙ガキ警察モテキング
C:浦安、番長連合、ハエ、いっぽん、ナルトヤガン×ソード、ヤマケンBJ
D:さんごくし、ドカベンドールガン、ドリル園児
E:フリオチ、ツバメ