サクラ大戦Ⅴ2週目終了。

当初の予定だったサジータさんでクリア。
流石に2週目ともなるとサクサク進めて行けるので前回よりも4時間ぐらい早い24時間程度で終了。
でもまぁやろうと思えば20時間ぐらいでクリア出来るんじゃないかなと。


今回は攻略本買ってきてタイムスケジュール見ながらのプレイ。
あくまでもタイムスケジュールだけしか見ない。
信頼度変化表まで見てしまったらやっぱ面白味が無いと思うんでね。
答え間違えて信頼度下げてこそのサクラ大戦だろと。
変化表見て信頼度上げなんかやっても俺の心の信頼度は下がる一方だぜ!!


んで2週目やってて気付いたことがちらほらあるので一応書いておく。
まず2週目以降はラチェットさん関係のシナリオがちょっとだけ変わる。
最初加山が出てくる所でいきなりラチェットさんが出てきてびっくりした。
恐らくラチェットさんの攻略が可能になったからだろうなと。
だから出来るだけ頑張って信頼度を上げては見たけどもパートナー選択で候補にすらならんかった・・・
まぁサジータさんでクリアするって決めてたからいいけどね・・・
攻略するなら7話で確実にデートに誘わないと駄目だろうな・・・
2つ目は仲間同士の信頼度がごんぶとになってるとエンディングの紐育探索でその二人とのイベントがあるっぽい。
今回のプレイでは連携を多用してたお陰か仲間同士の信頼度が全員MAXになってたのでイベント起こりまくり。
でもあんまり感動的なイベントは無かったし別に狙わなくていいかもしれない。
3つ目は新次郎の戦闘パラメータの引継ぎが可能。
だから序盤から新次郎が強い強い。
さらに前回エンディング時点では「ビック・タイガー」だったんだけど今回の7話でさらに「スーパースター」へとランクアップ。
つかビック・タイガーからスーパースターへのランクアップ厳し過ぎるだろ・・・
しかもどう考えても階級章の数が中途半端なんであと1個上があるっぽい。
じゃあ次はラチェットさんを攻略するか・・・