毒。

ゲームしてるときにふと自分の手を見たらなんか白いものが張り付いてた。
最初は紙くずかと思ってたけどもちょっとぬるっとしててなんだか石鹸っぽい。
「なんでこんな所に石鹸が?」と訝しみながら匂いを嗅いでみたんだがやっぱり石鹸のようだ。
いやむしろ石鹸よりもさらに石鹸臭い。
というか石鹸をはるかに上回る漂白剤の匂いだ。
そう思うが早いかそのヤバめなガスが鼻腔から喉へと伝わり強烈な嘔吐感が発生。
更に眩暈までしてきてふらふらになりながらトイレへと直行。
でもトイレはトイレで芳香剤臭くて逆に吐きそうになったので玄関から飛び出して外の空気をめいっぱい吸い込む。
ほんの少しマシになったので台所に直行して牛乳を探す。
なんで牛乳かっていうと以前何かで洗剤飲んだときは牛乳飲むといいって書いてた気がしたからだ。
が、牛乳が無い。
それっぽいのはカルピスしかない。
若干濃い目のカルピスを一気に飲み込んでまたいっぱい深呼吸してるとなんとか落ち着いた。


しかし一体なんだったんだろうか?
考えられるのは洗剤がよく解らん化学変化をおこしちゃったか殺虫剤が漏れ出てきたかってところか。
もう既に10時間近く過ぎてるんだけどもまだ食道近辺が若干気持ち悪い。
小さな欠片だからっていって甘く見過ぎたな。
でも舐めたりしなくて本当に良かった・・・