第35号

またしても体調不良・・・
最近生活荒れてたからなぁ・・・

無敵看板娘

太田さんがオタくさいトラップを駆使して戦うのかなとか思ってたら普通に殴りこみ特攻で男の友情話だった。
ちょくちょくこういう笑いの要素が低い話をやるなぁ。
で一言だけまず言っておきたい。
バールのようなものをそんなに振り回しちゃ危ねぇぇぇよ!!
無粋なのは解ってるが普通に太田さんもブツレンジャーの人も傷害で逮捕されるだろと。
お前の腕の傷なんかはほっときゃ治るけど相手の方はグロいクリリンみたいな顔になっちゃったりするよ。
でも逮捕されてないところを見るとあの超重兵器を用いながらも鼻とかもがないようにちゃんと手加減してたのか?
だとすると「中の人も大変だな」としか言い様が無いな・・・
あと気になったのは最初のページの2コマ目右下の女の子。
なんでこんなところに無駄に可愛すぎるキャラを描いてるんだ・・・?
一回ぐらいレギュラー、準レギュラーのキャラを一切出さないでこういう脇役だけの回とかやらんだろうか?
花見町の日常がどんなもんなのか知りたいし。
今までも実験的な話は結構有ったし可能性はそれなりに有りそうな気がする。

バキ

おお、久しぶりにバキが面白い!!
アライの父ちゃんの長期にわたるトレーニングが最近のバキの詰まらなさに耐えてきた自分達に重なってスゲェ共感しちゃったよ。
父ちゃんのニヤリ顔のシーンでは自分もモチロンニヤニヤしながら読んでたぜ!!
しかし父ちゃんはずっと裏で息子をブチのめすために頑張ってたんだなぁ。
最近のバキには薄かった「努力して強くなる」って当たり前の概念がまた新鮮で良かった。
でもよく考えたら息子に負けたまんまなのは嫌だからもう一度練習して勝負って陰険なオヤジだな・・・

ガン×ソード

「今週は町のコンビニからスタートです!!」って前回までの世界観はどうしたんだ!!?
普通に現実の日本に来ちゃってるし、初っ端からワケワカラン。
内容も完全に「もしもヴァンが○○だったら・・・」な典型的コントネタだし。
後半の亀が一緒に仕事しだしてからはもはや並みのギャグマンガを越える不条理感。
最後の生首串団子にいたっては一体何を狙って描いてるのか問いただしたくなるよ。
でもこんなワケワカラン連載が好きになってしまうのがチャンピオン読者クオリティだろうなぁ・・・

人造メイドたまご

あのガン×ソードを見た後では普通に感じてしまう。
ちゃんとストーリー仕立ての漫画になってるってだけでもはやインパクト負けしてるな。
当方が松山せいじに求めてたのはそのリミッターの壊れ具合だったのに・・・
今回ばかりは相手が悪すぎたな・・・

その他

ドリル園児:ツジツマンがゲストだったのには笑った。
サナギさん:付箋で爆笑。単純だけどサナギさんのつっこみがイイね。
いっぽん:面白いんだけど今後単調にならずにこのテンションを維持できるのかが疑問だ。

今週のランキング

A:いっぽん、バキ、ガン×ソード
B:ショーバン、サナギさん、MG5、ナルトヤ、ドリル園児
C:浦安、無敵看板娘番長連合ドールガンモテキング
D:ハエ、ツバメ、ドカベンガキ警察、メイド
E:さんごくし、フリオチ