niftyになってもうた。

osahiro2005-07-27

久しぶりの日記でござりまする。
なんでこんなに開いてたかっていうとプロバイダーを変えてた。
今までYahoo! BBを使ってたんだけどもNTTが安く光にしてくれるって言うんで変えてみようかと。
でもNTTが「ヒ・カ・リ!ヒ・カ・リ!」と急かす割りには工事に2ヶ月程待たなきゃならんらしく、工事までの間は「niftyADSLを使ってなさい」ってことで移行作業を行ってた次第。


そういうわけで今日はniftyのサービスの人が来やがりました。
超ウルトラスーパーインターネットスピードアップマシンでも持ってくるのかと思ったらただのPCの設定。
つうか設定ぐらいだったら待たずに自分でやればよかったなと思ったり。
しかも2時に来るとか言っておきながら1時30分ぐらいに来やがって大慌て。
デスクトップの壁紙すら右上の裸のネーちゃんのまんまだっての。
まぁ壁紙だけはサービスの人がモデムとか弄ってる間にササッと糞ツマラン"珈琲カップ"に変えてやったが。
「"お気に入り"を見られるとちょっとアレだな・・・」とか思ってたけどもサービスの人自身が絶対に開けないようにしてたっぽい。
多分社員教育としてお客様に不快感を与えないようにしてるんじゃないかなぁと。


設定作業中に何故か何度も「何でYahoo!から変えるんですか?」って聞かれた。
最初は光からの移行云々って言っておいたが何回も聞かれたので最後の方は「企業イメージが悪そうなんで・・・」とかよく解らん答えをしてしまった。
Yahoo! BBに対して「企業イメージが悪い」ってことしか思い浮かばねぇ時点で我ながら駄目人間だなぁと思ったり。


んで変わったんだけどもかなりショック。
YBBの時は12Mbpsでniftyは40MbpsらしいんだがYBBの方が速い上に安定してる模様。
世間一般ではあれほど叩かれてるのに当方の環境にはマッチしてたのか・・・
なんかあんまり嬉しくない相性の良さだな・・・
駄目同士仲良くしとくしか無いのか・・・