9月号

どうしても1日遅れてしまうな、チャンピオンREDの感想は。
イマイチ的確な感想も書けないし。
面白すぎるのは罪だよ、全く。

シグルイ

流石に虎眼たんはやられなかったか。
しかしもうちょっと重傷は負ってると思ったんだけどなぁ。
まさかあの位置で脇に挟んでるとは・・・
頭が2倍になってしまった夕雲はなんとなくアンパンマンみたいだ。
このまま終わらないような引きではあるけど流石にこの状態では戦えんだろうな。
やはりここは新しい顔を取り付けて「殺気100倍パイパンマン」になるしか・・・

カオシックルーンES

今月はもう「あうっ!」に尽きるな。
サスペンダー斬られてズボンずり落ちそうになってる少年にあやうくヤラレそうになってしまったよ。
つうか最近ショタの勢力が強まってる気がする。
サクラVの昴もそうだし、ナルトヤのアレ、ラインバレルの双子姉弟も確信犯的なショタじゃないか?
危険なのは腐女子向けのショタじゃなくてオタ野郎向けのショタだってことだ。
このまま順調に勢力を拡大していけばいずれ日本もアメリカに負けない同性愛大国になってしまうんじゃないだろうか・・・

桃魂ユーマ

あの位置での覗きは完全に局部が見えちゃってるな・・・
っていうかあの登場の仕方だと間違いなく汚物もかかっちゃってるだろ・・・
前ページの浣腸といい、繋ぎの話とはいえ毛色の濃さはいつもと変わらんなぁ。
来月はどうなるか解らないけどもうちょっと1話完結のアホ話が読みたい。

タイドライン・ブルー

「ヒロインの出産から始まる」って予告で読んだ気がするんだけどもアニメ版だけだったのか?
アニメ版は見たこと無いけど漫画版は大人しめの印象だな。
もっと過激な展開を期待してたのに何の為にチャンピオンREDで描いてるんだか・・・
あとやっぱり絵があまりにもアニメと違うのはどうかと思う。
単品で見たなら味のある画風って捉え方は出来るがタイアップだと単なる下手な絵になってしまってる。
まぁそういう反逆精神はチャンピオンREDらしいけども。

ちぇんじ123

やっぱふじこカッケー!!
ピアスちぎり取ったり、ナイフ落としたり、相手に助言したりと冷徹な感じがいいよなぁ。
新人応援企画の時もふじこだったし作者も一番好きなんだろうか?
窓ガラスに映った自分とヒュージョンかましてる主人公や告白時に現れた仮面ライダーとかのネタも笑った。
仮面ライダーは表情が無いから戦闘以外でもやたら真剣に見えるところがポイント高いな。
最後に出てきた紙袋マンはラブラビイズに出てきた校長に似すぎ。
しかしこんな奴出してくるって事は完全にバトル漫画にしてしまうんだろか?

その他

ミクモキ:いきなり終わりかよ・・・一気にショートギャグ無くなるな・・・
読者ページ:アンケート公表してくれるのは現状が見えて嬉しいな。
      しかし1000通位しか来てないとは・・・

今月のランキング

A:シグルイちぇんじ123
B:ラインバレル、電車男、桃魂ユーマ
C:JUNK、おキツネさま、バキ外伝、タイドライン・ブルー、熊蝉、寅右衛門、カオES
D:山木書店、ESP、星矢、こいこい7、ミクモキ
E:手天童子