第34号

最近調子悪いです。
活字成分が足りてなくて頭が働きませぬ・・・

無敵看板娘

んー、イマイチ。
最初の像が出てきた所から既にイマイチ感があった。
あくまで素人の戯言的に分析してみる。
「変な像」ってのは出オチにしてはそれ自体は弱くて、アオリとか大ゴマとかで無理やり盛り上げようとしてるように見えた。
でも元が弱いから逆に白ける要因になっちゃって、さらに「利用法を聞く→我に返る」って完全に読めちゃう流れが来たもんだから白けきってしまった。
ここでおかみさんが白けてるのもマズイ気がする。
恐らく美輝とのギャップを楽しむってことだと思うんだけど当方はおかみさんの白けに感情移入してしまった。
攻撃的なツッコミを繰り出していればマンネリ感は否めないにしても連られてテンション下げられることは無かったと思う。
一度白けてしまってからはその後の美輝のバカ暴走っぷりについていけなくなって太田さんが金剛神王壊されるところで完全にアウト。
後半めぐみが出てきてからは多少良くなった気がするけど奪い合いの比重が高くて「呪い」とかが中途半端に終わっててやっぱ駄目かなと。
まぁ何度も書きますけどあくまで素人の戯言ですけどね・・・

ナルトヤ

女装小太郎君再び!!
しかも新しい衣装を二パターン用意して来やがった!!!
どっちも恥じらいの表情が素敵過ぎて行っちゃいけない道を驀進しちまうぜ!!!
馬場先生はラーメンバトル漫画じゃなくて女装恥じらい少年漫画を描けばよかったのになぁ・・・
でもまぁヒロミの正体とか動向とか本編自体も盛り上がってきたみたいだけど。

バキ

バキって最後に出たのいつだろう・・・
完全に弱虫アライのイジメられ漫画になっちゃってるぞ・・・
アライ父との対決ではちゃんと裏返ってくれるんだろうか?
裏返ったら裏返ったでまた独歩とか渋川先生とかに復讐にいきそうだな・・・
バキと戦うの何時になるんだろうか・・・

ドール×ガン

狙い過ぎなバカ展開やってるんだけど技量が無さ過ぎて妙な面白さがあるな。
それもこれも短期集中連載ってのが解ってる余裕だろうか。

ガキ警察

駄目な方、駄目な方に向かってるな・・・
雷はいいんだけど他のキャラが狙いすぎてウザいし・・・
大筋の展開も数多の下らん不良漫画になりさがってるし。

今週のランキング

A:いっぽん
B:ショーバン、サナギさん番長連合、MG5、モテキング、ナルトヤ
C:浦安、ドリル園児、バキ、ガン×ソードドールガン無敵看板娘
D:ハエ、ツバメ、ドカベンガキ警察
E:さんごくし、フリオチ