カテゴリ。

はてなダイアリにはカテゴリっつう機能があって見出しの所を[]で囲むと勝手に分類されるらしい。
んで当方も[ゲーム]、[漫画]、[サクラ大戦]とか適当によく書きそうなことをカテゴライズしてるのだがちょっと問題がある。
その問題とは今回みたいな雑記をカテゴライズするか否かってこと。
一応カテゴリに入れておこうと思うのだがどうも悩む。
そもそも雑記というのは何処まで雑記なのか?
今、現在カテゴライズしていないものは全て雑記になるんだろうか?
だったらカテゴライズする意味はあるのか?
ゲームはゲームでも雑記に近いゲームの話もあると思うんだよと。
例えば今日は何処其処まで攻略したとか、ミニゲームでうんたら点とったとか。
そんな時はどうするべきか?
[雑記][ゲーム]・・・みたいにするか?
そうなるとますます雑記の必要性が解らなくなってくるなぁ・・・


こういうのは最初にスパっとルールを制定するしかないな。
後に先延ばしすると余計に悪化するだけだ。
優柔不断なのは困ったものだが疑問を抱かなくなるよりはましか。