第26号

今週は社員旅行に行きます。
そのおかげでチャンピオンREDいちごを買うタイミングが送れそうです。
今月は三浦靖冬大先生が載るんだが・・・

範馬刃牙

ネタ要素とか抜きにしても克己はいいキャラだなぁ。
天才であるが故の弱さとそこから立ち上がれる強さを兼ね備えている。
仲間を思いやる気持ちが強く、仲間もそれに応えるように克己を奮い立たせてくれる。
刃牙の世界では一番人間味溢れてて、だからこそ応援したくなってしまう。
ピクルのように純粋な強さのみを極めたモノに対しては、
克己のように自分の弱さを知っている者が戦って勝って欲しいなぁ。

ナンバMG5

マウントからフルボッコとは全く容赦がないな、剛。
相手が戦意を喪失した後も延々と殴り続けてるし。
でもここで光一を完全に折らせておかないと、
今後あらゆる意味で最悪の状況になりそうだからそうせざるを得ないけども。
この悲惨な状況をあの場にいた全員に見せつける事で、
不良の世界って言うのがどういう事なのかを教えるって言う意味もあったのかもしれないなぁ。

みつどもえ

最後のページの草むらから出てる携帯はリアル変質者かと思ったら杉崎なのね。
殆ど伏線もなかったからちょっとビビッたよ。
来週号ではあの写真をつかってみつばがゆすられたりするのかなぁ。
というかある程度フォローがないと普通に見落としそうな気がする。

東京HocusPocus

前の読み切りよりも大分読みやすくなってて好印象。
メインキャラを女の子だけで廻したのは良い決断だったのではないかと。
単に時流ってのもあるだろうけど絵の見やすさに貢献している。
ただあんまり面白くないんだよなぁ・・・
ロケット花火は暴発が中途半端な被害になってるし、
濃硫酸も密かにアクシデントを起こしてた方が良かったと思う。
あともう一点意見させていただくとコマの枠線が太すぎる。
見やすさを意識してなのかもしれないけども、
今度はちょっと画面が白くなりすぎた感がある。
逆にあそこまで太くするならコマ配置でもっと遊んでもいいかもしれないな。

その他

ギャンブルフィッシュ:ダメな方向に進んでいるなぁ・・・
マイティハート:魔法のシーンがベタ過ぎて大好きです。
ダイモンズ:あそこまで口が体中にあると食事の時に全身汁まみれになりそうだ。
弱虫ペダル:今泉くんって意外と大した事ないのか・・・?

今週のランキング

A:ナンバMG5刃牙
B:悪徒、手代木星矢、ストライプブルー弱虫ペダルイカ娘、みつどもえ
C:ダイモンズ、クローバー、24のひとみANGEL VOICE、D-ZOIC、サナギ、LOOK UP!、マイティハート
D:現代怪奇絵巻、PUNISHER、ヤンキーフィギュア、覇道、ギャンブルフィッシュ、ジャン
E:浦安、ドカベン