第21+22号

小学生時代の友人たちと同窓会をやりました。
話をしていると20台前半だというのに結婚するって人が多いこと多いこと。
早期結婚は離婚率が高そうだなと僻み半分、心配半分で聞いていました。

浦安誕生秘話

本当に良い雰囲気で作品を創りあげてたってのがビシビシ伝わってきました。
『自分たちが良いものを作っている』っていう自覚は大切ですよね。
3本の中では樋田先生の話が一番熱くて良いお話だったんですが、
浦安も樋田先生が居た頃が最盛期だったのかなという気がします。


しかし樋田先生の描くほづみ先生は可愛過ぎだ。
先にほづみ先生自身の漫画をみているにも関わらず、女性なのかと思ってしまった。
もし掲載順が逆だったら多大なトラウマを負っていただろうなぁ・・・

クローバー

真壁さんが非常にイイですね。
特にメガネをとりあげるとそんなに可愛くなくなりそうなところがイイ。
メガネっ娘はメガネをかけてる時に最もハイステータスになるべき。
メガネを外した方が可愛いメガネっ娘なんてメガネっ娘じゃ無ぇ。

ギャンブルフィッシュ

やっぱり特殊部隊&ヘリコプターがでてきたか。
つかトム側もヘリを借りておいて30分以内のゴールを目指すべきだったよなぁ。
しかし始まってしまった以上、やり直しはきかないわけで。


先週の時点でルールは無いと言ってた割りに今週続々とルールが増えたのはどうかと。
『旗を隠しちゃいけない』とか最初から言っておかないと作戦も立てられんだろ。
とりあえず派手なウェアを使って何かしようとはしているようだが。

ストライプブルー

海はプレイヤとしての能力よりもマネージャとしての能力が素晴らしい。
例え試合にはスタメンで出場しなくてもそれはそれでいいと思うんだけどな。
野球日本代表の宮本ような役回りに徹した方がチームへの貢献は大きいんじゃないかと。

その他

ドカベン:春巻が日ハムファンにさせられてるのに笑った。
悪徒:最後の杏の表情がエロいですね。
PUNISHER:今の展開よりもスタッフ総出で掃除機を直した話を描いてくれた方が面白そう。

今週のランキング

A:ストライプブルー
B:ナンバMG5弱虫ペダルギャンブルフィッシュみつどもえ、サナギ、悪徒、ANGEL VOICE刃牙、浦安誕生秘話
C:浦安、ダイモンズ、クローバー、24のひとみイカ娘、PUNISHER、ジャン、D-ZOIC
D:現代怪奇絵巻、ヤンキーフィギュア、マイティハート、手代木星矢、LOOK UP!
E:ドカベン、覇道