第33号

次号の水島先生の50周年記念自体は面白そうと思うのだが、
今週よりも掲載作品は少ないのに値段は高いってのはどうだろうか・・・?

ナンバMG5

ついに兄ちゃん殴っちゃったね・・・
正直なところこれは暴力が介入しても良いレベルまで来てたと思う。
結局法律では解決や納得ができない問題もあるってことで。
でもスカっとする反面でどこか悲しい感じは否めない。
兄ちゃんのこの後が心配でならない。

フルセット!

会田君カッコええ・・・
自分のテーマソングを口遊びながら二階席から現れる姿は一見只のお調子乗り。
しかしコートの中で腕組みしながらあれだけ嫌った仲間を信じて待つ姿は正にヒーロー。
正直なところ主人公よりも会田君を応援したくなるな、この漫画。

ストライプブルー

むしろ負い目を感じたら縞青高校に行き辛くないか・・・?
傷跡つけたマネージャと毎日顔を会わせてるだけで精神がオカしくなりそうだ。
例え傷跡が消えたとしてもお兄さんは許してくれないだろうし・・・
縞青選択は花ちゃんやのりっぺにもマイナス要素が強いしなぁ・・・
つくづくアー坊は女を泣かせそうな奴だ。

ゾクセイ

今週の花屋のお姉さんが結構良いと思ったからこそあえて言いたい。
毎回毎回デカイ胸押し当てさせてんじゃねえと。
こんなのは女の子の体を描いてるだけで女の子自身を描いてるとは言えん。
もっと日常の何気ない仕草にスポットを当てろと。
綺麗な女の子なんて一挙手一投足がまさに芸術なのだ。
そんな姿を見逃してどうする、描かなくてどうする。
花屋だったら花屋なりの美しさってもんがあるだろうと。
そういうものを描いてこそ色んな女の子を取り上げる意味があるんじゃないのかと。

その他

ドカベン:とりあえず殿馬までは三振にしそう。
竜の国のユタ:最後のページのせいで一気に特攻の拓になってしまいました。
みつどもえ:特撮の女幹部って妙にエロい服装してるよね。
アイホシモドキ:荒削りな出来が逆に良いと思える希有な作品でした。
椿ナイトクラブ:最後の最後は良かったけどそれ以外が調子乗りすぎましたね。
三毛猫ホームズ:原作だとこの妹って妊娠、堕胎してるんだよね。

今週のランキング

A:フルセット
B:ナンバMG5ギャンブルフィッシュ、手代木星矢、ストライプブルーサナギさん
C:アイホシ、バキ、私は加護女24のひとみ、ユタ、椿ナイトクラブ、ダイモンズ
D:浦安、現代怪奇絵巻、ANGEL VOICEヤンキーフィギュア鉄鍋のジャンペンギン娘みつどもえ
E:クローバー、ゾクセイ、不安の種、ドカベン