第22+23号

Xbox360 Elite、早く日本でも発売してくれ・・・

フルセット!

人形師いろは』の梅田先生の新連載。
大まかな内容は虚弱少年がスポーツを始めて生まれ変わるという超典型的な展開。
だがその虚弱っぷりたるや素晴らしく、登校前に二度ゲロという類を見ないヘタレ。
ここまで駄目だと最早毎日の通学を描くだけでも相当のドラマがありそうだ。
しかし過去との決別の思いが強いのか行動力と精神力は人一倍あるらしく、
夜中に一晩中レシーブの練習をやり続けて入部テストをクリアするまでに至った。
でも『超虚弱体質+人並み外れた精神力』って周囲に心配を与えまくるよなぁ・・・


なんだかんだ書いたが主人公や天才少年は熱くて少年誌的に良いキャラだ。
ただ主人公にバレー部を勧めた女教師は納得いかん。
あんなに運動部に入って自己を変えようと必死な奴に何故園芸部モドキなのか?
しかも主人公がイキナリ登校拒否した時も禄に行動を見せなかった。
自分は良い事をしたと思っているつもりかも知れないが、
相手の意思を汲み取ってあげられてないなら余計に辛くなるだけだ。

無敵看板娘N

美輝の反則負けとはスッキリしない終わり方だな・・・
最後なんだからキッチリどちらかに軍配を上げてあげればいいのに。
決着の瞬間もあまり気合が入ったコマでは無かったし・・・


新連載の一人と一匹はどう見ても勘九郎と敏行なんだけど世界的には続くのかな?
個人的には茅原先生のその後のストーリーが気になるんだが・・・
初夏に開始らしいがそれまでもうちょっとデッサンの練習をして欲しいのう。

ギャンブルフィッシュ

月夜野さん急激にデレ化!
突然裸になったり、オツムが緩い娘だとは思ってたがやはりこう来るか・・・
結局、指四本よりも『とんでもない物』を奪われてしまったな。
あと今回もキノコが酷い目に会ってるのに笑った。

竜の国のユタ

結局『計略→自害』の中途半端な最後だったけどカドモス編は面白かったな。
チャンピオンで歴史戦記モノの展開が斬新だったからだろうか。
今後ユタ編に戻ってからこの面白さが失われそうで心配だ。

その他

椿ナイトクラブ:プロレス好きの眼鏡っ娘ってイイね。
ストライプブルー:花ちゃん、年相応にエロい事考えてるな・・
ANGEL VOICE:最後に『古谷野先生の次回作にご期待ください。』があればなぁ・・・

今週のランキング

A:ギャンブルフィッシュストライプブルー
B:バキ、ダイモンズ、24のひとみナンバMG5、手代木星矢、フルセット、ユタ
C:サナギ、無敵看板娘、クローバー、舞-乙HiME嵐、みつどもえ私は加護女オーパーツ椿ナイトクラブ
D:不安の種、アイホシ、ドカベンANGEL VOICE、現代怪奇絵巻
E:浦安、ゾクセイ