第4+5号

社会人一年目の今年。
今年も本当にいろんな人にお世話になりました。
特に自分に自由に勉強する時間を与えてくれた部署の方々には感謝です。
来年からはなんとかお役に立てるよう頑張りたいなぁと。

無敵看板娘N

昭和の雰囲気漂うこの漫画にPSPは似合わんなぁ・・・
ゲームボーイポケット辺りがギリギリOKなラインか。
カラー液晶は須らくアウトの方向で。


『友達と公園で携帯ゲーム』に対してはやっぱり美輝みたいな意見の人が多いのかねぇ。
まぁゲーム屋である自分でも「そこまでゲームをしたいのかな」という気もするけど。
高望みの意見を言えばゲームを単にやるんじゃなくてゲームを使って遊んでくれれば一番良いんだけどね。
例えばピクトチャットを使いながらカクレンボ。
オニをからかったり、仲間と協力したり出来て普通にやるより刺激的だと思う。
あくまでもゲーム機は『遊具』なんだから一つに囚われず色んな使い方をして欲しいなと。

マジカルER

萌え漫画を描くにしてはあまりにも見せ方が下手だな。
最初のスカート破れるシーンは最初の見せ場なんだからもうちょっとデカイコマ使わないと駄目だろ。
隣の電車のコマも中途半端になって結果的にメリハリが全く無くなってる。
あと全体的に詰め込みすぎでセリフが多すぎ。
読み切りだから多少詰め込んでしまう気持ちも解るけど、
むしろ不要なものを切り落としてブラシアップ掛けていくほうがよっぽど面白くなると思う。
ハッキリ言って今までの読み切りを見る限りこれからもあんまり期待は出来んなぁ。

私は加護女

最後のやりとりが優しくていいね。
確かにそれだけで『充分過ぎる程の幸せ』だなぁ。
自分もなんだかんだいっても幸せものだよ。
2ch本スレの改変ネタも良かった。
=================================================================
『読者のみなさま、これにて今年もお役御免にございます。
 最後にお聞かせください。
 今、お幸せですか?』

「さぁ…?分かんないよ」

『お体はお健やかですか?』

「うん」

『今年のチャンピオンはいかがでしたか?』

「ん……
 好きな漫画はあるよ」

『まぁ、それは充分過ぎる程の幸せでございます。
 それではよいお年を』
=================================================================

その他

ペンギン娘:ボロは着てても心は錦。白熊さん株が急上昇。
クンクンカムカ:フリ助の四コマネタに大爆笑。なんでずっと表情が変わらないんだ。
みつどもえ:ひとはもみつばもまだ子供なのに・・・良い子達だなぁ。
発明軍人イッシン:なんの躊躇いも無く飛野玉菌を殺すイッシンに笑った。
サナギさん:あがりがオムライスってことは道中はずっと卵のままかよ!

今週のランキング

A:MG5、みつどもえ私は加護女
B:無敵看板娘、みどろ、イッシン、かるた、ショーバン、サナギ、クンクンカムカ
C:バキ、ジャン、椿ナイトクラブ、星矢、ゾクセイ、ダイモンズ、ユタ
D:ひとみ先生、現代怪奇絵巻、ドカベン、アイホシ、ペンギン娘、車田
E:オーパーツ、浦安、マジカルER