第48号

Windows Vistaのライセンス形態をさっさとハッキリしてくれんかねぇ・・・

無敵看板娘N

ガンタッカーっていうとダークマンって映画のラストで使われてたのを思い出す。
あれで主人公の手とか足とかが鉄骨に留められて絶体絶命になるんだよなぁ・・・
・・・ってこれだとあまりにも強力すぎやしないか?


しかしなんでこんな微妙なアイテムを基本武器にするんだろうか?
めぐみのフランクフルトの串もそうだがもっと職業にあった武器があるだろうに。
パン屋といえばやはりあのパンを挟むでっかいギザギザのピンセットみたいなやつしかあるまい。
あれだったら挟むもよし、相手をがっちり固定するもよしの万能アイテムなんだがなぁ。
スーパーの店長は・・・カゴかなぁ?

スクール人魚

REDで描いてた吉富さんが週チャンに降臨。
やっぱりREDの前編集長が週チャンの編集長になったのが関係してるんだろうか?


主人公が女の子二人って点と独特の生気のない絵柄がマッチしてて、
男である自分としては独特の謎めいた雰囲気を強く感じられた。
安易に包丁買っちゃってるとことかが妙にリアルな女の子っぽくて良い。
このまま登場キャラクタが女の子しか出なかったら少年誌としては結構斬新なんじゃないかな。
個人的には包丁をもった女の子がスクール水着の女の子をヤッちゃってくれるのを期待。

その他

涅槃姫みどろ:ラストの絵はこの作品がホラーだってのを久々に思い出させてくれた。
クンクンカムカ:堂々と大根(しかも毛が生えている)を股に挟んでしまうカムカ先輩が大好きだ。
ダイモンズ:アールダーがあまりにも簡単に操られているのに萎え萎え。
ディープインパクト:毎週毎週本編よりも目次コメントの方が面白いから困る。

今週のランキング

A:MG5
B:ショーバン、ブンガ、バキ、みどろ、スクール人魚
C:無敵看板娘、サナギ、椿ナイトクラブ、ペペ、みつどもえ、ダイモンズ、イッシン
D:ツバメ、クンクンカムカ、星矢、ユタ、ひとみ先生、現代怪奇絵巻、ドカベン
E:ペンギン娘、浦安、魔剣士ZANN、馬、キレルくん、ゾクセイ