第45号 - ギラギラ燃えてギラギラ輝け!!

今日から四連休です。

無敵看板娘N

以前からあの土手をやたらと通ってたけど少年野球見る為だったのね・・・
まぁ美輝の性格から考えればそうだろうなって感じはするけどちょっと面白かった。
ボクシングチャンピオンはどうでもいいや・・・
亀キチのせいで一気に嫌いになってしまった・・・

範馬刃牙

ジャバ・ザ・ハット(ゲイラ様やファットマンでも可)登場!
そして俺のオリバに対する興味があとかたもなく砕け散った!!
なんでも出せばいいってもんじゃねぇよ・・・
あと表紙のバキの面は使いまわしか?
最近こんな表情ばっかだから間違って古い号買ったのかと思ったよ。
もうちょっとバリエーション考えてくれんかと。

発明軍人イッシン

最近はそれなりにマシだったが今週は素直に面白かった。
カラーで注目上がってる時にレベルの高い話を持ってくるとは流石は阿部だな。
しかし一目見てそれと解るレーザーガンってどんなデザインなんだろうか?

ドカベン

サルって最初の方で『〜だもんき』とかいう語尾で喋ってたような・・・
ついでに思い出したが小岩鬼ってどうなったんだろう・・・

いっぽん

個人的に打ち切りには賛成かな。
作者の気合が入っているのは理解できるが春があまりにも超人過ぎた。
毎回毎回「ウガァァ」と叫んで投げてるだけじゃ、飽きも来るうえ感情移入も出来んよ。
あと前も書いたが思いついたことを何でもかんでも詰め込んでる感がある。
冴羽の急な登場もそうだし、春の婆ちゃん死去話も唐突に感じた。
間延びもするし、どこかで見たようなパターンになりがちだし、もうちょっと推敲すべきだったかな。
打ち切り後の枠はまた新人発掘短期連載ローテにでも使って欲しいなと。

その他

ゾクセイ:あれ・・・?ナツキ・・・?舞-HiME・・・?ダメ人間・・・???
ツバメ:そろそろこれも終りそうだな・・・
キレルくん:さやか姉さんの顔はなんだかエロいぜ!

今週のランキング

A:ショーバン、MG5
B:サナギ、ブンガ、みつどもえ、みどろ、椿ナイトクラブ、ダイモンズ、イッシン
C:無敵看板娘、いっぽん、現代怪奇絵巻、ひとみ先生
D:ツバメ、クンクンカムカ、キレルくん、星矢、ドカベン、ゾクセイ、馬、バキ、ユタ、魔剣士ZANN
E:ペンギン娘、浦安