第44号 - 俺たちは秋に咲くんだぜ。

新しいPCを買ったのとポケモンを買ったのと残業が増えてきたのとで忙しいっす。
つうわけで今週も超テキトーです。

無敵看板娘N

おぉ!カンナが制服を着ている!!
少年誌なら当たり前の描写だが二人のヒロインが年齢不詳のこの漫画では新鮮な感覚だ!
正直フルアーマー敏行よりもセーラー服着たカンナのほうがよっぽど刺激的だぜ!


しかし青鮫といい、敏行といい何かを纏ってパワーアップが増えているな。
この際だから美輝も何か纏って敏行を鎮圧すれば良かったのに。
というわけでここはやはりセーラー服で・・・

サナギさん

今週はスクランブルエッグに爆笑。
続くケチャップにも同じく爆笑。
前者は4コマ目、後者は3コマ目とオチのタイミングがずれてるのが不意をつかれて良い感じだった。
というかスクランブルエッグのように間延びせず4コマで綺麗に落ちるネタって施川先生にしたら珍しい気がする。
どっちかというとあずまんがっぽい印象だな。

その他

表紙の煽り:あまりにも厄い文句だったので思わず日記のタイトルにもつけてしまった。
星矢:堕ちるの早ェェェェ!!
ゾクセイ:だから眼鏡っ子が眼鏡を取ったら何の価値も無いってこと位いい加減気づけと・・・
優駿の門:うへぇ・・・!負けている・・・!!
ドリル園児:初期の展開が好きだった自分は少数派ですか。
魔剣士ZANN:どことなく昭和の香りがする漫画だ。

今週のランキング

A:サナギ、ショーバン、MG5
B:ブンガ、みつどもえ、みどろ、椿ナイトクラブ、ダイモンズ
C:無敵看板娘、いっぽん、ひとみ先生、バキ、イッシン、ユタ
D:ペンギン娘、現代怪奇絵巻、ツバメ、クンクンカムカ、キレルくん、星矢、ドカベン、ゾクセイ、馬
E:浦安、魔剣士ZANN、ドリル園児