第35号

今日は会社が休みでした。
ちなみに来週も休みっス。
なぜか再来週も休みっス。
こんだけ休みが多いと通常日程に戻った時が辛そう・・・

無敵看板娘N

ちょっと勘九朗出過ぎじゃないか・・・?
こうも毎回登場させられると勘九朗好きの自分としても流石にお腹一杯になってくるぞ。
「リニューアル後の登場はない」と一度は覚悟完了した訳だから30話に1回位の登場でも全然OKですよ。
むしろカンナ嬢にもっとスポット当ててやってくれと。
以前のワンパクぶりが無くなって微妙なボケでコマを埋める存在となってきてますぜ。
以上わがままな読者からの意見でした。


折角アニメ化したので海外での反応はどんなもんかとファンサブサイトの掲示板を覗いてみたが、
普通に好意的な意見が多くてちょっとビックリ。
コメディとかギャグとかは文化の壁が大きいかと思ったけど杞憂に終った模様だ。
でも中にはラーメン屋のお話ってことで美味しんぼとかミスター味っ子みたいのを期待した人もいてたり。
こういう人は是非とも鉄鍋のジャンを見て、料理漫画の奥深さを知って欲しいなと。
ともあれファンサブはもうするなとは言っておく。

発明軍人イッシン

3週連続の爆発オチは流石に読めちゃって面白さは無いな。
50週ぐらい続けてたら逆にまた面白くなってきそうだが。
いや、ならんか・・・

涅槃姫みどろ

ラーフラさんの堅苦しい台詞に笑いが止まらん。
マジメな事言ってる一方で『悪魔』を『みどろ』と読むとか私怨バリバリの事言ってるし。
絶対悟り開けてないよなぁ、この人・・・
単にインドっぽい服着て仏教ごっこしてる人だよなぁ・・・
『バカタレ』言いながら崖から坊さん突き落としてる方が素のラーフラさんだろうなぁ・・・

その他

ダイモンズ:街の人達が狂いだすシーンがみどろさんっぽかった。
オーバードライブ魂:「逆や!」の時みたいに魂が普通に間違えたような顔してるときが面白い。

今週のランキング

A:みどろ
B:ダイモンズ、ショーバン、いっぽん、刃牙、キレルくん、みつどもえサナギさん、MG5、オーバードライブ魂
C:ツバメ、ドリル園児、椿ナイトクラブ星のブンガドカベン、現代怪奇絵巻、無敵看板娘ペンギン娘24のひとみ
D:浦安、クンクンカムカ、ヤンキーフィギュア、ゾクセイ
E:富山ねじ、キャンフライ、発明軍人イッシン