第33号

いやぁすっかり遅れた・・・

無敵看板娘N

おおぉ、カワイイ妹さんじゃあ!!
特に茅原先生を髣髴とさせるツリ目がイイ。
物事を真剣に真っ直ぐ見ようとする感じが溢れている!
性格も家族思いで優しくて最高じゃないか!
野暮ったい服装も彼女の清貧さを際立たせていて華麗な服の何倍も魅力的だ。
今週の美輝ではないが彼女の為なら何でもしてあげたくなる気持ちにさせられるよ。
それに比べてガキンチョ達の小憎たらしさといったら言いようが無いな。
なんといってもあのツリ目が駄目すぎ。
あの目の奥では何か良からぬことを企んでるようにしか思えん。
自宅だというのに揃いも揃って体操着みたいなのを着やがって暑苦しい。
こんな奴らは飴の変わりにその辺の石ころでも舐めてやがれだ。
ふぅ・・・何か?


あの人数が個々の部屋を持てる家ってのは中々大変だな。
でも今の土地が借地じゃないならなんとかなりそうな気もする。
俯瞰で見る限りはそれなりに広いし。
つか今の土地の使い方ってメチャクチャ勿体無くないか?
駐車場にして貸し出せば夢の一軒家への道のりも短くなりそうなんだがなぁ・・・

発明軍人イッシン

番長連合の阿部秀司が早くも復活。
今回は純粋なギャグ漫画を描くようだけど正直なところイマイチ。
ギャグ自体が平凡でツマラナイ上に人物描写が汚すぎる。
つかこういう醜い言動、容姿で笑わせるタイプのマンガは流行らんと思うんだがなぁ。
"魂(イノチ)"一つで全てを片付けてた頃の方がよっぽど笑える。

みつどもえ

普段はクールな三女がこういう目に会うのは笑えるなぁ。
慌てふためきながら「意味がわからない」とツッコミをいれてるコマなんて最高。
普通すぎるツッコミながらもそこが逆にイイ味を出してる。
このレベルの面白さならば普通に連載してもらいたいなぁ。

ヤンキーフィギュア

こちらも復活組みのミッチェル田中
ペンギン娘に勝るとも劣らないオタ臭さが近親嫌悪を抱かせるなぁ。
とりあえず萌え萌え連呼するのとヒロインに変な口調で話させるのはやめて欲しい。
大体あんなに萌え萌え言ってる奴なんて普通の世界でいないだろうが。
漫画に向かってこんなツッコミをするなんて自分もどうかしてるな・・・・・・

その他

キレルくん:さやかねーさんがショボイ不良どもを嬉々として馬鹿にしてるのに笑った。
24のひとみ:そろそろネタが切れてきたのか単なる嘘つき女教師と化してるな。
涅槃姫みどろ:時事ネタを巧くアレンジしててなかなか面白かったね。
アイホシモドキ:本当に指折っちゃ駄目ジャン・・・
クンクンカムカ:この早さでW杯ネタを持ってきたのは驚嘆。

今週のランキング

A:みつどもえ
B:ダイモンズ、無敵看板娘、ショーバン、いっぽん、アイホシモドキ、みどろ、刃牙、キレルくん
C:ツバメ、ドリル園児、サナギさん、MG5、椿ナイトクラブ星のブンガドカベン、現代怪奇絵巻
D:浦安、ペンギン娘、クンクンカムカ、ヤンキーフィギュア、発明軍人イッシン、ゾクセイ、24のひとみ
E: