第31号

新入社員は夏のボーナスどれくらいでんのかなぁ・・・?

無敵看板娘N

久しぶりにめぐみが美輝とガチンコで渡り合えてたね。
やっぱり『飛び道具』に関しては一日の長があるってことか。
いつもコレぐらい頑張ってくれればライバルとして認められるんだがなぁ。


しかし今回の戦いはめぐみや美輝やカンナだけに絞って正解だったな。
おかみさんなんか出てたりしたら物理ダメージに加えて精神ダメージも凄そうだ。
大体おかみさんがコチラに向かって口先を伸ばしてくるのを考えただけでも身震いモノ。
そこから唾液まみれの散弾を発射されようものなら二度と梅干が喰えない体になっちまうぜ・・・

涅槃姫みどろ

前の本コレクターの時といい、入滅堂にいる時のみどろさんはリアクションいいなぁ。
『が?』→『ガクッ』→『コホ・・・』の流れなんてお笑い芸人バリですよ。
まぁ動きの古さが梨本小銀バリでもあるんだが・・・


最近は全般的にギャグ寄りになってたけど、やるんだったら今回ぐらいキッチリやった方がイイね。
中途半端にダラダラやるとメリハリが無くなって腐ってくるだけだし。

ゾクセイ

確かにカワイイとは思う。
しかし女の子としてよりもムーミンとかに対する思いに近いな。
最後のコマの目の離れ具合を見てると明らかに人間とは違った愛着がある。
FFの世界にいたらとりあえず仲間にして、パーティのマスコットにしたい感じだ。

舞-乙HiME

最後の最後でヘタレマシロくんに戻ってくれて良かった。
やっぱりこの状態のマシロくんが一番見ていて面白い。
あまりにモテモテ過ぎるのはちょっといただけないがな。
レナママンは新祖化したあとも普通にコミュニケーションできるんだな。
これならもっと早くやってりゃ良かったんじゃないかと思ったり。
まぁハッピーエンドの最終回に無粋な突っ込みは余計か。
限られた枠の中で比較的イイ感じに終らせたんじゃないかな?
じゃあ今後はREDで頑張ってくれい!


とか思ってたら舞乙の続編が決定してるのね。
それならもうちょっと詰め込み過ぎな超展開をなんとかするのに割り当てろよと・・・

その他

バキ:小難しい表現使ってるけども結局は噛み潰して食べてるだけなんだよなぁ・・・
星のブンガ:なんかこのピエロっぽい人は見覚えあるなぁ・・・
ドカベン:態と下柳を出して赤星を刺すって作戦はかなり巧いね。

今週のランキング

A:みどろ
B:ダイモンズ、無敵看板娘サナギさん、ショーバン、舞乙、いっぽん、アイホシモドキ
C:MG5、ゾクセイ、椿ナイトクラブ、クンクンカムカ、星のブンガドカベン、キレルくん、現代怪奇絵巻、刃牙24のひとみペンギン娘
D:ドリル園児、ツバメ、浦安
E:クロスハート、PFP、柴又酔拳伝ゲロ☆ゲーロ