第48号

今日はヘルファイヤーな一日でした。

無敵看板娘

なんだよゴン子!
髪下ろしたらメチャクチャ可愛いじゃねぇか!
特にP.186の2コマ目のうつむき加減のゴン子は良過ぎ!
その寂しそうな目と口に咥えた一本の髪、そしてゴン子のアイデンティティともいえる豊かな眉が日本的な艶やかさを醸し出してる。
普段とのギャップも一層可愛さ、艶やかさを引き立ててるなぁ。
ぜひとも酒飲み状態のゴン子は今回の路線でお願いしたいところだ。


あとはなんといっても坂田さんがカッコ良過ぎ。
特異的なキャラが多いムテムスの中で数少ないノーマル路線を貫くキャラ、坂田さんだからこそ今回のような場面が映えるんだろうなとしみじみ思う。
こんなにカッコいいんだから15巻の背表紙は坂田さんにしてあげてくれよと・・・
一話ぐらい坂田さんをメインにしてメチャクチャストイックな話とか作ったら面白そうだ。
勘九郎とかとタッグを組んで熱い男達の話でも良さげ。
でも勘九郎って坂田さんからもの凄くイメージ悪い気もするな・・・

舞-乙HiME

検索ワード「舞-乙HiME」で飛んで来る人に対してアニメ版の情報を期待してるんじゃないかと思ってちょっと恐縮してしまう。
自分はアニメ版は一回見たきりで全然解らないからなぁ・・・
でもアニメ版しか知らない人に漫画版に興味を抱いて貰えればってことで今日も感想を書きまする。


ビックリするほど綺麗に完結して読んでるこちらも気分がいい。
それにしてもナギはサディスティックなキャラにありがちな"根はマゾ野郎"な設定なのか?
あんな頭蓋骨が陥没しそうなほどのパンチを喰らっておいて「照れなくても良かったのに」なんてのたまうなんて、マゾヒスティックな人かよっぽどの大人物かパンチの衝撃で頭がおかしくなったとしか考えられんぞ。
でも何気に今回の立役者はナギじゃないかと思ったり。
あいつがウダウダ云わなかったお陰で戦争云々で殺伐とならずにすっきり纏められた訳だし。


今回のニナの技の元ネタは「ななか6/17」の雨宮さん。
「後方支援用の技だが前衛の立場を奪うこともある」ってのはサブヒロインだった雨宮さんがメインヒロインだった七華の人気を喰っちまったってことなんだろう。
っていうかそれだったらニナは結局恵まれないってことなのか?
アリカがいいところ奪っちまうぜってことなのか?
個人的にはこのままニナ偏重で突っ走って貰いたいんだけどなぁ。
サトケン先生もお気に入りのキャラみたいだし期待してるぞと。


あと先週文句言ってた「もっとバトルを丁寧に描きやがれ云々」だけど今週は大ゴマも適度に挿入されてて迫力あって良かったと思う。
改めて考えたら先週多少無理して詰め込んででも今週で決着つけたほうが来週まで引き伸ばされるよりもテンポ良いだろうしね。

モテキング

熱かった・・・
とてもじゃないが打ち切り漫画のひとつ手前に掲載されてるとは思えん。
バトル展開になった当初は"2 VS 2"のタッグマッチ形式でやった方がポジション分けが出来てキャラの個性が高まるんじゃないかと思ったけど、今回みたいな小細工無しの熱い展開にはタイマンが一番か。
いやぶっちゃけどっちでやってもこの作者なら描ききってくれたとは思うけど。
完全に目的である女の子とか放っておいても面白くかけるんだから大したもんだ。
つか女の子はゴーマさんが勝ってたらゴーマさんになびいてたのか?
完全にたまをの根性にオトされてた気がするんだが・・・
来週からはまた血生臭いホストバトルが始まるようで期待大。
だからもうちょっと掲載順上げてやってくれよ・・・

その他

ドールガン:この人のエロい描写はホントにエロいな。
読み切り:師匠の駄目な部分ばっかを吸収してるぞ・・・
ガキ警察:女王様サイコー!!
ドカベン:今回のホームランは重い一発だろうにやたらと適当な描写だな。
バキ:来週2本載せるんだったら今週休まず1本ずつ載せろや。

今週のランキング

A:舞乙、ショーバン、モテキング、MG5、無敵看板娘
B:番長連合、いっぽん、サナギさん
C:浦安、ドールガンドカベンガキ警察、ハエ、ツバメ、ドリル園児
D:フットブルース、サイカチ、アクメツ、読み切り
E:ナルトヤ、PFP、さんごくし