沢編集長。

チャンピオンREDで編集長を務めていた沢考史編集長が次回から週刊少年チャンピオンの編集長へと異動になるらしい。
沢編集長は「覚悟のススメ」の担当編集者だった人だそうでなるほどチャンピオンREDにもそのセンスが表れている。
個人的には沢編集長が作る濃いオーラの雑誌、漫画が大好きなので週刊少年チャンピオンに渡ってもその手腕を存分に発揮してくれることを期待する限り。
ただちょっと気になるのは現在「電車男」を連載している渡辺航先生への処遇。
「制服ぬいだら♪」を半ば強引に打ち切っておいて「電車男」を無理やり描かせた上にその「電車男」ももうすぐ打ち切りらしい。
理由は売上が思ったほど芳しくないからだそうだ。
読者の好みが見えなかった編集部のミスもあるだろうにあまりにも渡辺先生一人に責任がいってないですかと。
渡辺先生は漫画描きマシーンじゃないんだからもうちょっと思いやりのある対応をして欲しいところ。
漫画家さんがいてこその漫画雑誌ですから。
あとひとつ気になるのは今後のRED。
沢編集長が居なくなった後あの紙面を持続できるのか?
週刊少年チャンピオン編集長の樋口さんなんかが来たらヤンキーだらけの古臭い雑誌にされそうだ。




http://mypage.odn.ne.jp/home/seihukunuidara/