第47号

昨日は延々とスーパープリンセスピーチやってたので更新無理でした。
その甲斐あって一応クリアしました。
ボリュームも充分あって普通に面白かったです。
特に「喜」状態を使ってごり押しで進められるのが自由な感じがして良かったんじゃないかと。
逆にステージを細かいブロックに区切って土管で行き来させる方法はあまり多用して欲しくなかったかなと。
多分リトライ時の救済措置だと思うんだけどアレがあるとどうしても行動に制限を掛けられて無茶なプレイがやり難くなるからなぁ。

無敵看板娘

屁かよ・・・
こういう話を普通に載っけてくるのがチャンピオン&無敵看板娘の凄い所だな。
今回の「屁事件」でめぐみに幻滅した人とか居るんだろうか?
「めぐみはオナラなんかしないよ」な人達がどういう反応を示してるのかちょっと気になる。
自分としてはあの恥じらいっぷりというか暴走っぷりにますます惹かれた。
これからも女の娘らしさを歪みまくりながらも極めるキャラであって欲しいなぁ。

舞-乙HiME

展開早すぎやしないか・・・?
話を詰め込みすぎのような気もするし、特にバトルとかもうちょっと時間かけて丁寧に描いても良かったんじゃないかなと思う。
ロベスピエールの登場シーンとか「でか!!」って台詞があってもコマ自体がそんなに大きくないから迫力ないしなぁ。
バキみたいに無駄なコマを連発されるよりはましだけどサトケンにはやれば出来る子なのでもうちょっと頑張って欲しい。

バキ

何がしたいのかさっぱりわからん。
ここからアライが逆転するのもつまらんし、バキが勝つのも当たり前すぎる。
いつものことだがアライの回想とか無くてもいいようなページが多すぎるのがますます駄目な感じにさせてくれる。
一番いいのはさっさと終わらせて次の展開を始めることか?

ドリル園児

考える人がアホ過ぎて笑った。
変に狙ってシュールさを出すよりもチンコとかウンコとかの方がストレートでイイ。
笑いのレベルとしては小学生並なんだろうけど自分は大好きだ。

その他

MG5:もう藤田さんにバレるのか・・・?まぁバレてもそこでまた色んなストーリー出来そうだしいいかもしれん。
浦安:凄く小学校っぽくていいキャラなんじゃないかなと。
イカチ:あからさまなテコ入れに笑った。
さんごくし:やっと終わってくれたか・・・

今週のランキング

A:ショーバン、モテキング、MG5
B:舞乙番長連合、いっぽん、無敵看板娘、ドリル園児
C:浦安、ドールガンドカベンアクメツサナギさん、ヤマケンBJ
D:ナルトヤフットブルース、サイカチ、ツバメ、バキ
E:PFP、さんごくし、ガキ警察、ハエ