第45号

無敵看板娘

先生と勘九郎が肩車で合体、結局走るの遅くなってズコーみたいな展開を予想してたら全然違った。
先生ファンの自分としては今回のだと先生だけ除け者みたいでちょっと可哀相な気がするなぁ。
めぐみの心境の変化もちょっと白々しいし・・・
てなわけで違う展開を考えてみた。


1.肩車で合体(上:先生、下:勘九郎
2.布を被って完全に一体化+めぐみからも中身がわからない。
3.バトンを渡されるけど先生乗せてる分遅い。
4.「私を下ろして」「二人でやらなきゃ駄目ニャ」的なやりとり。
5.勘九郎が根性を振り絞ってトップに立つ。
6.ゴールと同時に石に躓いて中身が露出。
7.串&フランスパンの嵐。


石に躓いて中身が露出辺りがありきたりな感じもするなぁ・・・
うーむ・・・
あっ、肩車して背が高くなったからバトンの受け渡しが出来ないってネタも入れられそうだな・・・

ドカベン

岩田鉄五郎の「与作」作戦にまんまと引っ掛かる里中がアホ過ぎる。
疑うどころか「元気が出るぜ」とか言っちゃってるし。
んでその与作作戦を防いだシーンの殿馬のパースが狂いまくってて笑える。
頭がでかすぎてなんとなく夜店で売られてる風船ぽい感じだ。


ジョジョとまでは言うまいがもうちょっとマトモな駆け引きが見たいんだけどなぁ・・・
歌とか奇抜な奴じゃなくてシフトとか代打とか普通のでいいからさ・・・
今回のだと引っ掛かってる方がアホ過ぎて読む気が失せていくよ・・・


付録の選手名鑑を見て思ったんだけどもSSって無茶苦茶強いわけじゃないんだな。
HR数は多いけども3割越えてるのは山田、殿馬、足利の三人しかいないし。
つか足利って地味にやたらと成績良いな。
盗塁無茶苦茶多いんだから8番なんてやめて1番にしたらいいのに・・・
あと猿は打率0.238、HR0って普通に駄目選手じゃないのか?
守備でも背が小さいからかやたらと二遊間抜かれてる気がするんだけどなぁ・・・

舞-乙HiME

東京では今日からアニメが始まるのかな。
自分は大阪府民なんで10日の深夜ですな。
チャンピオンのCM見る為にも頑張って見てみようと思いまする。


今回はなんといっても「パンをくれたら何をしてもいいよ少女」。
光の無い目が当方のサディスティックな心をくすぐりまくりですよ。
2chのスレでは「パンをあげる代わりに、君の笑顔を見せてくれないか?」なんてキザなライラックスが出現してましたが自分だったら間違いなく舞-乙SAGAに突入ですよ。
とりあえずパンはパンでもホットドッグをプレゼント・・・フフフ。


しかし気になるのは完全に脇役と化しているアリカ。
最初から存在が無くなっているミコトに加えてもう一人時空の狭間に消えてしまいそうな勢いだなと。
ニナ&マシロ君がやたら接近してしまってるのに後からやってこられてもウザくなるだけだぞ。
まぁこのまま何事も無いようにニナで終わってくれるならそれでもいいけどね。

その他

ナンバMG5:全く意味が無い藤田さんのサービスシーンに笑った。
イカチ:下手にキャラ出しまくって失敗してる気がする。もっとリアルな昆虫薀蓄重視でお願いしたい。
ドリル園児:マンモス西だー!
ナルトヤ:焼きたてじゃぱんだー!

今週のランキング

A:舞乙モテキング、MG5
B:ショーバン、いっぽん、サナギさん
C:番長連合ドールガン、ツバメ、バキ、ドリル園児、無敵看板娘、ハエ
D:浦安、ナルトヤアクメツフットブルース、サイカチ、ドカベン
E:PFP、さんごくし、ガキ警察