光ファイバー。

ついに我が家も光回線を導入。
申し込んだのが7月の下旬だったので2ヶ月ほどで開通。
最初からその位かかるって言ってたし、遅れたってことは無さそうだな。

んで早速スピードテストをしてみた。
結果は下りが10.0Mbps、上りが25.0Mbpsだった。
上りの方が速いのかよ!!
そんなにアップロードするもの無ぇよ!!
自鯖でも立てろと言うのか・・・
でもよく考えてみたら上りが速いっていうより下りが遅いって感じだ。
ADSLだったころでも下りは6.0Mbps、上りは1.0Mbps位出てたし。
2chで色々と検索してみるとMTU値とRWIN値を弄くると速くなるとの情報を発見。
そういえばADSLだった頃も弄った覚えがあるなぁ・・・
EditMTUってソフトを使えばほぼ自動で設定が出来るらしいので早速実行。
んでまたしてもスピードテストをすると下りのスピードが60.0Mbpsまで上昇。
上りは変らなかったけども満足のいく結果かなと。
というわけで遂に高速回線を手に入れたわけだけども何をすればいいんだ・・・?
アップロードしたいものも無いけどダウンロードしたいものも無いぞ・・・
光にした理由もキャンペーンで安かったからってだけだしなぁ・・・